※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌼
家族・旦那

義実家まで高速で3時間の距離があります。途中SAでトイレ休憩すると3…

義実家まで高速で3時間の距離があります。
途中SAでトイレ休憩すると3時間半くらいで、何か食べたり授乳したりもう少しゆっくりすると4時間から5時間くらいはかかります。

その場合、みなさんなら何時ごろ帰りの出発しますか?
なるべく14時から15時までには義実家を出発したいのですが、帰省時間3時間は短いですかね?💦

いつも朝7時か8時くらいに家を出て必ずお昼12時前に義実家に着くようにしています。

前回16時半すぎに出発したところ家に着いたのは22時近くでとても疲れました😔
途中渋滞もあり、旦那はお腹が空いていないと言ってとりあえず帰るのに必死でSAではトイレ休憩のみ、子供たちは愚図り始め、下の子は授乳中なので車の中で授乳したりして上の子もお腹空いたぁと車の中も飽きてきて最悪でした。
帰ってきてお風呂入れてご飯食べさせて結局布団に入ったの0時回りました💦
年に数回だからそれも仕方ないんでしょうか。

私的には14時半前後には出発して17時ごろSAで夜ご飯食べて帰るのがベストなんですが、、
今年は元日に帰省する予定で渋滞のこと考えて朝早く家を出発するのも色々大変だし、帰りも渋滞はまったら、、って思うともう帰るのが憂鬱すぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家とのご関係にもよるかもしれませんが…
私だったら夜ご飯と子どもたちのお風呂まで甘えて帰宅するかなーと思います🥹

私は子どもたちには車の中で寝ててもらえたら移動もそこまで苦痛ではないのでいつも車から布団に運ぶだけにして帰宅するようにしてます💦

それが無理だったら
ご飯とお風呂を考えると15時くらいには出たいところですがバタバタですね😭

• はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

うちの義実家では絶対ありえないので羨ましいです🥹義兄家族と義弟家族もいますがお風呂まで入れてもらえてるところ見たことないです🤣

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

子連れで長距離移動は間違いなくそのくらいになりますよね。しかもこの正月はコロナ禍で一番人々が遠慮なく大移動しそうだから、いままで以上に大変なのが予想されるからって、今月中だとあと週末はあっ2回しかないからちょっと大変だけど、前にずらすか1月後半から2月になればコロナ関係なく例年人の動きが減る国民性なので、後ろにずらす相談は出来ないですかね口上に「そういえば、この1年振り替えるとコロナになってから一番どこも混んだよね、そしてまたニュースでまいちにち怖いくらい増え始めた」みたいな感じが言わんとすることが相手にもわかりやすいと思います😃

• はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

先月まではずらして帰ろうっていう話しだったのに、先週相談もなしにいきなり1日に帰る事になったからって言われました💦
    滞在時間2時間でも帰って来いって事なんでしょうかね😅

• 12月16日
Kawa(31)

とてもわかります…
うちは2時間の距離ですが、子供がいるとどうしても時間かかりますよね💦うちの子はチャイルドシート嫌がり泣くので抱っこしたり、トイレに行ったり…というが多くなかなか🥹おまけに車の中で寝れない子達なので、出かける際は子供達の寝る時間までには絶対家に帰ります!

それこそ混雑なども予想して質問者様の14:30には家を出るというのを旦那さんと事前に約束しておくのがいいのではないのでしょうか?元旦じゃなければもう少しいれるんだけど車が混むから…って。それでも旦那さんが元旦がよろしければ絶対14:30には出るよで約束取り付けましょう。

• Kawa(31)

Kawa(31)

ご飯はともかく、他人の家でお風呂入れたりって勝手が悪く自分自身(嫁側)はいろいろと困るので入れたくないですよね。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

うちもです〜💦1歳の下の子もチャイルドシートにお利口に乗ってるのは3時間が限界で車の中でギャン泣きが始まりそっからはずっと抱っこです😅
    相当疲れないと2人とも寝ないのでただただつまらなくなって退屈で愚図り始めるので真っ暗な車の中でやる事なくてカオスです😇😇

早めに帰ろう!と事前に伝えてたのにまだいいやろ?的な義母に何も言えない旦那で困ります💦

優しい義両親羨ましいなと思いましたが考えたら勝手悪くてお風呂入れたくないかもです😂

• 12月16日
  • Kawa(31)

Kawa(31)

車内の状況がカオスという表現が本当に我が家と同じで笑っちゃいました😇笑

うちもです!旦那って母親には何も言えないんかなって思うくらいなかなかハッキリ言わないのでこちらがイライラしちゃいます☹️いつも肘で突いて睨み、帰ると言うように促してます😂笑

湯冷めしても嫌だし、すっぴんやセットしてない髪も見られたくないしまずお風呂入ってまた同じ服着たくない、かと言ってパジャマもやだ!女の人はいろいろ大変なのに旦那だけで子供2人お風呂入れれないです☝️

• 12月16日