※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
子育て・グッズ

1カ月半の娘の体重が増えているが、義母に心配され不安になっている。体重が重い子は歩くのが遅いのか心配。動き出したら痩せるか不安。

おはようございます。
現在1カ月半の娘の体重の事なのですが、産まれた時は2960で現在5キロ程になっています💦
ちなみに完母です。
1日の増加が60グラムと言われました。
1カ月検診の時は全然大丈夫と言われたのですが、義母にそんなに急に大きくなって大丈夫か病院に行ったらと言われてしまい悲しくもなり不安になってしまいました。
確かにデカイなーとは思ってましたがお医者さんには褒められたので、、
動き出したら痩せますよね??
あと、体重の重い子は歩くのが遅いのでしょうか?

コメント

ちゃみちゃき

上の子が3500越えて産まれて、一ヶ月検診までの体重増加が1日の増加が61gでした!
完母だったので問題ないといわれました(><)
ミルクだとあげすぎとかになるみたいです😅
そのあともずっと大きい子でしたが歩いたのは8ヵ月で周りより早かったですよ!

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます!
    母乳だったら大丈夫ですよね>_<
    歩き出すの早かったんですね😳
    重いから遅いものだと勝手に思ってました😅

• 12月31日
ちぃこっち

おはようございます(^^ゞ
うちは長女より長男のほうが体重が重かったのに、歩くのは早かったですよ(^∇^)

それに検診では毎回「おっ‼‼今回も大将は元気だね~」とか「よっ‼‼横綱~🎵」などと言われ続けてきました…どっちとも(笑)

長女→3ヶ月から混合
長男→完母

なのですが、長男のほうがよく大きいと言われてました❗

長男は今は歩くようになり、スッキリしてきましたよ。

長女も1歳越えたあたりからぐぐっと細くなりました。

離乳食が始まったり、食事に移行してくるとまた変わってきますよ🎵

今はおっぱいをあげられる楽しさを満喫してください❗

ちなみに保育士してましたので、どんなにおデブちゃんでも動き出すとスッキリしてくるものでしたよ🎵

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

うちも家族に朝青龍だの千と千尋の坊だの散々な言われようです。女の子なのに😭
    体重は関係無いのですね!
    保育士さんのお言葉、安心しました☺️
    今のうちに沢山おっぱいあげます😊

• 12月31日
ゆこrin5

完母で素晴らしいですね😊
成長曲線の範囲内だし、完母での体重増加は大丈夫みたいですよ👌ミルクだとミルク飲ませすぎとかあるみたいですが。
うちの子も3250で生まれて、2ヵ月の頃は5.3とかでした🙂常に大きいね~と言われますがほとんど風邪もひかず元気に育ってくれてます💕
成長ですが、よく大きいと成長遅いと言われますが、人それぞれですよ😉うちの子は寝返りまでは遅かったですが、それからどんどん動くようになり、10ヵ月で歩き始めました😅1歳の今はもうスタスタ歩いてます(笑)
大丈夫ですよ、むしろ完母で素晴らしいです💕

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

病院の先生にも褒めて頂いたのですが周りからおデブと言われると気になってしまって💦
    でも娘の個性ですもんね✨
    1歳でスタスタ歩くなんてすごいです笑
    体重はあんまり関係無いと分かり少し安心しました☺️
    これからも頑張っておっぱい出します😝
    ありがとうございます!

• 12月31日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

おはようございます😃
私も完母です^_^息子は産まれが3248グラムで産まれ1ヶ月検診では4685グラムでした^_^同じ時に産まれたどの子よりも大きくて会う人みんなに立派だね!とか大きいね!って言われてきました笑
けど、ズリバイなどをするようになってきた頃から体重増加が緩やかになってきましたよ😊
うちも、母や義母から運動神経悪そう笑とか言われてましたが寝返りを3ヶ月、ズリバイを6ヶ月、つかまり立ちつたい歩きを7ヶ月、1人で歩けるようになったのは10ヶ月でした😊今では小走りしてます❤️
体重が全然増えないよりはちゃんと大きくなってる方が私は安心します^_^全然心配ないし動き出したら締まってきますよ^_^

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

すみません💦
    返信でなく普通にコメントしてしまいました🙇
    下のコメントをご覧下さい💦

• 12月31日
みかん

心配ないですよ(^^)
義母さんも心配して言ったのかもしれないですけど、そんな事言わなくてもいいのにって思うことありますよね。。
よく出るいいおっぱいで娘さんも飲むのが上手なんだと思いますよ♡
完母なら欲しがるだけで大丈夫です!
なにより病院で褒められたのが証拠ですよ!自信持って下さい(^^)v
息子は1ヶ月検診で5.1㎏でした💦
1日の増加も61gでしたよ〜
動きだしたら少しずつ引き締まり1歳の今では標準体型です。
ちなみに歩くのは10ヶ月だったので体重は関係ないと思いますよ!
長々と失礼しました。
お互い育児頑張りましょうね(*´꒳`*)

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

そうなんです、悪気は無いとわかってるのですが😣
    検診の時うちより1キロ近く大きく産まれた子と会って、娘の方が全然デカかったのであれ?みたいな感じでした笑
    皆さん体重関係なく歩いたりしてると知れて安心しました✨
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう❤️

• 12月31日
ミーアキャット🌿

うちは産まれた時に3000無かったので急激にデカくなりすぎて心配になっちゃいました。
皆んなからお相撲さんて言われてます😓
やっぱり動き出したら違いますよね!
瑛ママ^_^さんのお子さんみたいに大きくても成長早い子もいるんですね😳
勝手に遅いと思い込んでました笑
確かに増えないよりは全然良いのでこれからもたっぷり飲んでもらいます☺️