※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
住まい

引っ越し見積り経験者の方教えてください!一つでもありがたいです!見積…

引っ越し見積り経験者の方教えてください!
一つでもありがたいです!

見積りに来られたら
①どんな風に見積りはされるのですか?(一つ一つこのタンスと このケースと…みたいに 家中のもの全て見て回られるのでしょうか?収納引き出しの中とかも開けますか?)
②例えば 見積りのときには 破棄予定で これは持っていかない と言ってあったものを 当日やっぱりこれも… とかなった場合 どうなるのでしょうか?
③物置小屋みたいな場所で散らかってた場合の見積りって しにくいので 綺麗にしてからでないと頼めないでしょうか?

初めて業者に以来してみようかと思ってますが
見積りがどんなイメージか分からず
ちょっと躊躇してます
色々教えて頂けますと幸いです!
宜しくお願いいたしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

持っていかないものを伝えつつ全部のクローゼットあけます!
引き出しはあけてなくて、衣装ケース✖️8個とかで計算されてました🤔

散らかっててもしてくれますが、単純に荷物多くみえるのでその分金額はあがりそうですね!

見積もりの時に廃棄予定と伝えてたけどやはり…となればその分金額あがることもありますーって説明はされました!!

まんまる

①、一部屋一部屋大きいものから持っていくもの、処分するものを伝えます。クローゼットの中は個室ならほとんど見ることないですが押し入れのような大きい収納場所だと開けられると思います。が、人によりますね。引き出しの中は見られたことないです。

②、大手だとトラックに乗るなら大丈夫ですと言われることが多いですが、安いところだと追加料金やお断り、段ボールを減らすなどしてトラックの容量を空けてくれれば大丈夫ですというところがあります。見積もりの時に荷物の変更はできません(減らすのはいいけど増やすのはダメ)等案内されることもあります。
やっぱり持ってくと決まったものは事前に電話しておいた方が確実です。

③うちもゴミ屋敷かってくらい汚い部屋を見せたことがありますが、大きいものや当日梱包してもらうもの(電気や空気清浄機など中くらいのサイズのもの)だけ把握してもらい、細かいものは基本ダンボールになるのでそこまで影響なかったと思います。

大きいもの、中くらいの家具家電を申告後はダンボールどのサイズを何枚必要か、緩衝材の数、業者サービスの靴入れやハンガーボックス、布団袋など必要かを聞かれたりします。
引越しの日程によって値段も変わってくることもあるので作業日の候補もあげといた方がいいです。

真面目に見積もりも取らず値段ふっかけてくるクソ営業もいるのでお気をつけください😇
今日中に決めればこの値段で〜と言われたりしますが、よほど良心的でなければ相見積もりはした方がいいです。