※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

羽毛布団で15度、半袖肌着+カバーオールで寝ています。寒いですか?暑いですか?

室温15度で私と同じ羽毛布団かけて寝かせているのですが寒いですか?暑いですか?

半袖肌着にユニクロのカバーオール着せてます。どちらもモコモコとかではなく綿です

コメント

はじめてのママリ🔰

暑いか寒いかは足の裏を触ると分かりますよ!

布団に入っていても寒い時は足の裏がひんやりサラサラになっているかと思います。
ぽかぽかサラサラなら寒くないのだと思います

暑い時は背中や脇などしっとり汗をかいていると思うので触って確認してみてください(*^^*)

余談ですが、大人の布団は重くお子さんの月齢にもよると思いますが窒息などの危険があると聞いたことがあります。
寝相などで子ども用布団を蹴ってしまう、などであればスリーパーがおすすめですよ

k★

室温同じくらいかと思います!
上の子は暑がりで半袖肌着に綿のパジャマ
私と布団同じで毛布に掛け布団

下の子は長袖肌着に裏起毛ロンパース(下の子は布団嫌いみたいで厚着です)
一応、気づいた時に下の子用の毛布と掛け布団は掛けてます

ですが、2人とも暑いのか布団蹴っ飛ばして寝てます😅
私が長袖長ズボンで毛布掛け布団でちょうどいいくらいなので子供だとちょい暑いかな?って思ってます!

流石に朝方寒くて、下の子は結構厚着なので大丈夫そうですが上の子は布団に入ってきます!