※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロくろ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が鼻水と中耳炎で悩んでいます。治療が効果なく、精神的に疲れています。同じ経験の方いますか?

以前も同じ様な質問させて頂きました。
8ヶ月の息子が鼻水がひどくて、軽度の中耳炎になり耳鼻科にかかっています。
鼻水が良くなれば、耳も治ると言われ、抗生物質と鼻水を止める薬を飲んでいますが、サッパリ症状が変わりません。
病院には鼻水吸い、ネプライザーは毎日必ず行っています。
自宅でも電動の鼻水吸引機を買い、こまめに取っています。
以前の病院には20日くらい通い、全然変わらなかったので、今違う病院に15日ほど通っています。
両病院共、耳鼻咽喉科、アレルギー科です。
最近は鼻水がひどくて授乳や離乳食が辛そうで…。
症状をしっかり伝えますが、先生は毎回薬を変えることもなく、「続けましょう」と言われます。
全く良くならないので、正直精神的にも疲れました。どうしていいかわかりません。
同じ様な経験ある方みえますか?

コメント

m&yママ

下の娘が鼻水酷く、アレルギー検査をしたら、ハウスダストが出ました。
家の絨毯を全て取り除きここ2週間、鼻水から解放されました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
鼻から中耳炎になり、五月は4回切開しました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

シロくろ

切開ですか(>_<)⁉︎娘さん頑張りましたね´д`;
多分うちもアレルギーだと思うんですが、アレルギー検査は薬飲んでるからって、やってくれないんです…。

pengin

経験はないですが、心配すぎてコメントしちゃいました。そんなに長引きますかね💦もう合計1ヶ月ですよね。
失礼ですが、評判のいい病院ですか?

軽度の中耳炎で、保育園にも通ってなければ効果がでてきてもいいような…。
うちの子も鼻水は透明でしたが明らかにねばついてて、心配でした。薬を出してもらえず、一日おきに病院に通いましたが、案の定、一週間で鼻水が黄色になり悪化し、薬を飲みすぐよくなりましたよ。

もともとあたしが通ってた病院で、あまり通いたくないことや薬が効かないと、次の手を考えてくれたり、だいたい通院は2回で終わり、また悪化したらきてねと言ってもらえます。

逆に小児科とかはどうでしょう?耳鼻科より、早く薬をだしてもらえる印象はあります。
あくまで、しろくろさんの判断で良いかと思います。
少しでも早くよくなるといいですね。

シロくろ

心配してくださりありがとうございます(/_;)
1件目はウィメンズパークの口コミで1位の病院、今行ってる所は私が以前通っていて、良かった病院で地元では有名なところです。
保育園は行っていますが、鼻水がひどいのはうちの子だけです。
実は小児科も耳鼻科に行く前にかかり、薬も貰ってたんですが鼻水がひど過ぎて耳鼻科に変えちゃいました。
本当に早く治って欲しいです(>_<)