※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが声を出して笑わないことに心配しています。健診で声を出して笑うか質問があるそうです。

もうすぐ4ヶ月になるのですが、まだ声を出して笑いません🥲
あやすと...というかこちらがほほ笑みかけるとニコォ~とはしてくれるのですが...
一度へへっという声は出たことがありますが、キャッキャッみたいな感じですよね?
4ヶ月健診の質問項目にあやすと声を出して笑いますか?とあるので心配です😭

コメント

ママリ

その子によって違いますよ
うちの子たちも声出して笑うタイプじゃなかったです!

ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

全然大丈夫だと思いますが!!

うちの子は前に抱えて顔の前で揺らしたり
ガーゼ顔に置いてヒラヒラしたりしたら笑いました😄

多分その子によっても笑い方や笑いのツボが
違うみたいなのでこれからだと思いますよ😊

ママリ♡

下の子4ヶ月の後半くらいから急に声出して笑うようになりましたよ😌
個人差ありますし、まだまだ大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も10ヶ月くらいまでにこっ!くらいでゲラゲラ爆笑!みたいなのなくて何回もママリで調べたりしました🤣そん時はなんでだろ?心配だなーと思ってましたが一歳すぎてからゲラゲラ笑ってます🤣