※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今年1やらかした話です来年度の一次募集で認定子ども園の保育認定で申し…

今年1やらかした話です
来年度の一次募集で認定子ども園の保育認定で申し込みをしました
申し込みの際に
11月末に役所から通知がなければ合格。合格した際にはこちらから連絡があります。と言われたのですが園からも連絡がなかったので役所に電話したら内定していると教えてもらい喜んでいました
しかしいつになっても園からは連絡がない
志望している園の子育て支援の教室に通っているので
そのとき聞けばいいやーって思いながら
園のホームページを見ていたら
教材申し込み日が書いてあり、日にちも過ぎていました
あれ?連絡来てないぞと思っていたら
子育て支援の連絡アプリで連絡きていました、、、

このメールは、在園児・子育て支援クラブ・R5年度新入園児(幼稚園認定の方)に送付しております。
 令和4年 9月の一次募集にお申込み頂き誠にありがとうございました。
役所の審査の結果ご入園が正式に認められましたので、ご連絡させていただきます。
・なんちゃらかんちゃら
・なんちゃらかんちゃら

保育認定で申し込んだし、全然関係ない発表会の連絡とかも来るからこのメールは関係ないやー
と思いその時は完全にスルーしていました
しかし今となって読むと、これはもしや内定通知なのではないかと焦っています

でも、わざわざカッコ書きで幼稚園認定の方って書いてあるから関係ないと思うやん〜〜

"に"も送付しておりますって"に"つけて〜

ってか、合否の結果くらい大切な通知は個人宛に連絡してほしいな〜😂😂😂

自分の理解力のなさに嫌んなる😂😂😂

コメント

このメールは幼稚園部で通うお子さんの保護者宛じゃないですかね?
保育園部はまだなのではないでしょうか?
それにしても保育園部でもすでに内定の連絡もらえるのが早くて羨ましいです!うちのとこは2月までこないので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり、この書き方だと保育認定は関係ないですよね😭😭🤔🤔
    しかし改めてしっかり読むと詳細ページに飛べるリンクがあり、そちらには0.1.2歳児の教材申し込み日の記載がありました😂😂💔
    日付が過ぎてしまった今日リンク先があるのを知り、今さっき読んだので、どっちにしろ申し込み日は過ぎてしまいました🙄🥲💔笑

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所によってそんなに違うんですね😳😳!
    2月だと気持ちとか入園準備とか色々進められないですよね😢😢💔

• 12月15日

退会ユーザー

この書き方だと保育園部のうちは違う…ってなりますよ!

もう、園に幼稚園部のお子さんのことかと思い、見てませんでしたって言うしかないですかね🥲

二次募集などもあると思うのと教材なんてわりとすぐに届くので(保育所勤務してます)教材申し込みは大丈夫だと思います!

そうなんです、うちは上の子と同じ園なので持ち物わかりますが上の子のときは持ち物の名前の付け方とか細かくて準備に手間取りました😅

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、合否ってわりと重要な連絡だし、まだ入園もしてないアプリの一斉送信で通知来るとは思わないですよね😭😭💔
    ホームページには案内ハガキを配布いたしますって書いてありますし、、、😂😂💔
    ちょうど子育て支援の日が明日なので、存分に言い訳を聞いてもらって全力で謝ってきます🤣🤣💔

ほんとですか?😢よかったです😭😭教材の数とかもプラスになってしまって先生方にはお手数かけてしまいますが安心しました!ありがとうございます😭😭💓

名前付けとか全てに記入となると大変ですよね😭😭円によっては、指定サイズの手作りの物を用意しないといけないところもあるようですし、、、💔💔

• 12月15日