※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が症状を示しているため、保育園に登園させるか休ませるか悩んでいます。先週ヒトメタにかかった可能性もあります。

この場合、みなさんから保育園登園させますか?休ませますか?

おそらくヒトメタかなーと思いますが、
熱は2日高熱、今日は平熱よりやや高いかな?くらい。
咳少し、鼻水あり。
食欲は今日の夜から食べれています。

できればお休みさせたいですが、仕事もあるので悩みます、、😭

月曜日→咳のみ(小児科受診)
火〜水曜→熱38.0度、鼻水、咳
木曜→平熱よりやや高い37.0度、鼻水、少し咳

先週上の娘がヒトメタで、保育園でも流行っているため、月曜日に小児科受診した時点で、ヒトメタうつったかもね〜とのことで薬もらって、症状落ち着いたら登園しても大丈夫とのことでした。

コメント

らぴす

熱が完璧に平熱でないのと、食欲戻ったのが夜、風邪症状も完璧におさまったわけじゃないなど不安要素が多いので私なら明日はお休みさせます💦

らすかる

中途半端なときに連れて行ったらほぼ確実に違うの仕入れてきてまた熱出すので今週は母が泣くを選びます😭
月曜から元気に行ってもらうほうが電話ならないかビクビクしなくて済むかなと🥲

むにゅ

うちはヒトメタの時熱下がって1〜2日あけてまた熱が出たり落ち着いた後咳が1ヶ月続きました。
なので私ならもし金曜休ませたらそのまま土日も休める状況ならしっかり休ませて来週から元気に登園できるようにさせたいです。