※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳8ヶ月の子どものお弁当を作る予定です。子ども用のコープの冷凍ナゲ…

1歳8ヶ月の子どものお弁当を作る予定です。
子ども用のコープの冷凍ナゲットがあるのですが、今の気候(最高気温13℃の予報です。)で朝にちんして、持ち歩いてお昼に食べる、は問題なさそうでしょうか。
一応出先にレンジはありますが、もう一度チンしなくてもいいですか。

コメント

🌼

コープのナゲット美味しいですよね!

人肌(40度くらい)の温度の時間が一番雑菌が繁殖しますので、その時間帯を減らすように工夫すると良いです。

朝チンして→弁当箱に詰める前に平皿に間を開けて出しておき、粗熱を取る。
粗熱が取れたら弁当箱に詰め、持ち歩く。
今の気候なら保冷剤は要らないと思いますが、出先にレンジがあるなら私なら念のため保冷剤を入れて持ち歩いたのち→食前にもう一度温めて食べます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    しっかり粗熱とって入れます。

• 12月15日
き

先月一時保育でコープの冷凍ナゲット入れました😊
朝チンして冷ましてから入れて、お昼に食べさせてもらって、その後も特に何もなく大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談助かります。
    さっそく明日、詰めます。

ありがとうございます。

• 12月15日