※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
住まい

賃貸の窓の寒さ対策教えてください🙇‍♀️雪国に住んでいて、本格的に寒く…

賃貸の窓の寒さ対策教えてください🙇‍♀️
雪国に住んでいて、本格的に寒くなり雪が降ってきました…。

寝室に窓があり、その下に頭が来るような向きで寝ています。
カーテンの下から冷気がもろに入ってくるので寒いです😂
窓に貼るプチプチはあまり効果がないとか、プラダンが良いとか見たのですが、おすすめの方法ありますか?
写真は拾い画ですが、イメージはこんな感じです。

向きを変えるのも手段だと思いますが、どっちにしろ寒さ対策をしたいです!
前述しましたが、アパート住まいです!

コメント

うるとらまん

うちも同じように窓のそばに寝てるのですが、ダイソーで売ってたアルミシートで窓下の方覆ってます💨
見た目悪いですが寒さはかなりマシになりました👍

  • かな

    かな

    リビングにはニトリで買った物を置いていたのですが、ダイソーにもあるんですね!
    今度見に行ってみます😊

    • 12月16日
ママねこ🐱

寝る位置を変えれるのであれば、足元に窓がくるようにするだけでもかなり違いますよ♪
あとは、ホームセンターなどに売っている
発泡スチロールみたいな素材のものをカーテンの所に置いたり、風のくる玄関付近におくだけでも遮断されてよかったですよ😊

  • かな

    かな

    取り急ぎ今夜は位置を変えて寝ることにしました!
    玄関に置く手がありましたか😳
    あちこち隙間風で悩んでいたので助かります🙇‍♀️

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

上の方が仰っている物がダイソーに300円で売ってます!
それをずっと使ってます✨

  • かな

    かな

    300円で買えるなんてお買い得ですね😊
    そんな便利なものがあるなんて知りませんでした…笑

    • 12月16日
ほのゆりか

多少電気代はしますがウインドゥラジエターつければ解決しますよ

  • かな

    かな

    結露も防げるんですね!
    便利なものがあるんですね☺️

    • 12月16日
はじめてママリ🔰

田舎のおじいちゃんたちはプラダンが好きみたいで毎年買っていきますよ✨
カットも簡単にできて軽いのでおすすめされます笑

  • かな

    かな

    おじいちゃんおすすめするほど大好きなんですね🤣
    実物を見たことがないので、ホームセンター行ってみます!

    • 12月16日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    カラフルなものが多いようで苦手なら上から100均で好きながらのシート貼ると良いよ👍️😁✨だそうです笑

    • 12月16日
  • かな

    かな

    おじいちゃん!
    ご丁寧にありがとうございます☺️

    • 12月16日
スポンジ

見た目は悪いですが、窓全面にアルミシートとかプチプチを貼り詰めると良いです。
うちも寝室にしてる部屋に同じくらいのでっかい窓がありますが貼ってからかなり底冷えがマシになりました😊

  • かな

    かな

    貼りつめて隙間なくす方法ですね!
    寒さ対策は見た目どうこう言ってる場合じゃないですもんね😂

    • 12月16日