※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭をぶつけてから嘔吐が続いており、下痢もあるが、病院に行く予定。原因は心配で医師の意見を聞きたい。

頭をぶつけてからその日はなにもなく寝て
次の日の朝おでこに内出血していて
朝ごはんはなにもなく普通に食べて
昼ごはんのときに吐くと言い出して嘔吐しました。
夕方も嘔吐して、水分補給したのですが
それも嘔吐してしまって。
結局夕飯はなにも食べずに、今はぐっすり爆睡してます。

会話は普通にできるしふらつく様子も熱もありません。
ただ嘔吐が多すぎるなと、、、
お腹は痛いとずっと言っていて、
うんちみてみたらべちゃべちゃの茶色の下痢。

これって頭をぶつけたことによる嘔吐ってより
例えば胃腸炎など、、冷えからきた嘔吐なんですかね。
下痢だったのでそうなのかなと思っています。

脳になにかあるかなとかいろいろ考えてしまう。

医者ではないので病院に行かない限りわかりませんが
みなさんはどう思いますか?
ちなみに明日病院に行く予定です。


キツめのコメントお控えください。

コメント

ちゃ

胃腸炎だと思いました🥶💦
頭だったら嘔吐だけのはずです
腹痛も伴うなら胃腸炎かなと

ちー

総合病院で勤務しているので、同じような方が来院された事がありますが、まず小児科を受診して貰って小児科の先生が嘔吐が胃腸炎では無いと判断したら脳外科を受診してもらうようにしていました🙂

腹痛と下痢の症状があるのでしたら胃腸炎の可能性が高そうですね💦
今、胃腸炎すごく流行っていますので😣