※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供を車で1時間の公園に連れて行くことは、気分転換になります。公園や途中には設備があり、30分ごとに休憩を取ります。感染症を心配し、屋内施設は避けます。

生後1ヶ月の子を連れて、車で1時間の所へ遊びに行くのは可哀想ですか?

年末年始に、気分転換に大きな公園に連れて行きたいと思ってます。

片道1時間で公園の滞在時間は1時間未満で
トータルかかっても4時間を考えてます。

公園や途中の道のりに、調乳室やオムツ替え台がある事はチェックしており
30分に1度は休憩するつもりです。
また、簡易ベッドも持ってくので
休憩中はチャイルドシートから下ろして
ベッドに寝かせるつもりです。
(休憩中は駐車場です)

感染症が心配なので、屋内施設には連れてかずに
バギーオールを着せて、ベビーカーで公園を散策します。

コメント

ここ

行かないですね💦
1ヶ月の子をわざわざ大きな公園に連れていかないです😭めちゃくちゃ寒いですし💦

ミク

親がいいなら行ってもいいかなっては思いますよ!

わざわざ遠くに行かなくても
近くのお散歩で十分かと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

検診で問題なければ、気分転換になるならいいのではないでしょうか🥰

サト

私は産後の入院の後、その足で夫の運転で片道3時間半ほどの実家に帰省したので、
車での移動時間だけのことを言えば、生後1ヶ月経ってるようですし、1時間なら別に問題ないと思います。
ただこの寒い時期にベビーカーで散策するのは可哀想かなと。住んでるところが沖縄とかでもない限りかなり寒いですよね😨

ぷくぷく

ママの気分転換がしたいって事ですよね😊うちも生後1ヶ月なので分かりますー。そのままドライブとかはどうですか?スタバとかドライブスルーしたり😊でも、公園とかで外の空気吸いたいの分かりますよ😭私は抱っこ紐で買い物ついでに散歩してますがそれだけでも気が晴れますよ😌!

ちい

毎日赤ちゃんの育児、おつかれさまです😊
一カ月、なんなら妊娠中から家や病院の中ばかりで、ママも息が詰まりますよね😭

気分転換、良いと思いますよ😊
質問文を読むと、主さんは「赤ちゃんが可哀想かどうか」を気にされているのかな?
まだ小さいし、周りの目も気になりますよね。私も1人目の時そうでした。

…が!よく考えたら、同じ1カ月の赤ちゃんでも、2人目3人目の子は可哀想とか言う暇なく、上の子に付き合わされてるじゃないか(先輩ママである友人の話などから)
と思い直し、1人目でも、一カ月を過ぎたら天気の良い暖かい日に30〜40分のお散歩をして、気分転換してましたよ😌

まあ、ママさんによっては「私はわざわざ行かないよ」派の方もいるかと思いますが、それぞれの考え方や価値観の違いなのかな〜と思います😅

1人目の息子は今3歳ですが、超元気っ子でお外大好き、可哀想なことはなんもないです笑笑

外出先で周りの人の目や嫌なこと言われそうなのが気になるなら、派手目な色の服を着ていくか、付き添い(できれば旦那さん)連れてくのをオススメします。

赤の他人でわざわざ人の育児に突っかかってくる人って、優しそうに見えるママに強く出るくせに、気が強そう・ヤンチャそうなママや男性には絡んで来ないです😂

せっかく対策も入念に考えられていることですし、もし行くことにしたら、周りなんか気にせず楽しんで欲しいなと思います🥰
外気に触れて、いつもと違う景色を眺めながら歩くだけでも、すごくリフレッシュになりますよ😌🍀

みけねこ

それがママさんにとって気分転換になるならいいと思います!

私は年始に赤ちゃんも入れる
ご飯屋さんを個室で予約して
家族でカニ料理🦀食べます🙊
最高の気分転換です🥹笑

ママリ

全然いいと思います!
私の場合ですが、田舎に住んでいるのでスーパーや日用品を買いに車で40分ほどのところまで、週に1~2回ほど買い物に行ってます🚗
上の子もいるので買い物ついでに公園寄ったりもするので、出発から帰宅まで4時間かかるとか普通にありますよ😌