※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykny♥
雑談・つぶやき

毎年、元旦に義実家に集まるの嫌だー(ノД`)弟夫婦はおせち食べたらどっか…

毎年、元旦に義実家に集まるの嫌だー(ノД`)
弟夫婦はおせち食べたらどっか行って自由だけど、
私たち夫婦と子供は3泊くらいしなきゃならない。
初詣も家族だけで行きたいのに一緒に行かなあかん。
一緒に行ってもご飯割り勘とかやから行きたくない。

洗濯物溜まったの帰ってから洗わなきゃだし、
ケチだから暖房節約して寒いし、
狭くて横になって休める場所ないし、
ご飯の時間は義家族クチャクチャ食べてるし、
正月から私1人休めないー( .. )
授乳するのに1人で部屋移動して、めんどくさい。
お風呂も一番風呂でもなんか浮いてる。笑
弟夫婦だけ泊まらなくていーなー。
てか、家小さくて泊まる部屋ないかー。
今年は赤ちゃんいるから考慮してくれるかと思ったけど
やっぱり泊まるのか、旦那よ。
うちら6畳に4人寝てるー笑笑
車で30分のところだから泊まらなくていいのに。
旦那の実家好きと義両親の息子好きうざーい(・∀・)

コメント

deleted user

お疲れ様です(;_;)!めちゃわかります(つД⊂)!私今年が結婚出産して初の年末年始なんですけど、
旦那が義実家泊まろう!と言い出して、ここで泊まって毎年恒例にされたらイヤだから息子と2人で3時間かけて私の実家に帰ってきました。笑
ホント嫌ですよね!!旦那はゆっくりできるかもだけど、こっちは正月早々気疲れしますよね、、。本当気が利かない( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • ykny♥

    ykny♥

    うちは毎年恒例なっちゃってるので
    正月に
    子供連れて自分の実家帰ったりしたら
    どんな嫌味言われるか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    義実家いるの嫌だから毎年2日から仕事入れてましたが、いまは仕事してないのでずっと一緒にいなきゃならないです(꒪ཀ꒪)
    正月こそ横になってゴロゴロしてテレビ見たい!
    お盆もクリスマスも正月も子供の誕生日も恒例になっているのでせっかく実家に帰れる連休をつぶされてますー(´Д`;)
    ごはんの割り勘がほんと腹立つw
    自分の実家で割り勘とかありえないですし。
    りんさんも毎年恒例にならないように気をつけてください(^0^)

    • 12月31日