※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまち
家事・料理

お友達を家に呼ぶ時の、おもてなしランチ?何かいいものありますか?今日…

お友達を家に呼ぶ時の、おもてなしランチ?何かいいものありますか?
今日家に友人を招いて家でランチをしたんですが「いつもパスタ作るよね」と言われて(前もその子にパスタ作りました(笑)、他にレパートリーを増やしたいな、と…(笑)頻繁にそんな事する訳じゃないんですが、またこういう機会があった時のために何かいいレシピ教えてください😂

コメント

きーたむmama

その友達ちょっと失礼ですねww
わたしは友達に何系がいいか、和食とか洋食とかそれによって変えてます。
例えば
和食なら肉じゃが
洋食ならハンバーグ
中華ならエビチリ
などなど、、、
みんなでワイワイならタコパとか餃子、あとはお好み焼きとかもやったことあります!

ママリ

お友達言い方いやな感じー🥹🥹!(笑)
私はいつも友達が来たら、
テイクアウトか宅配頼みます(笑)

ei

お友達の発言が気になりますが…😂
タコライスとかピラフはいかがでしょう😊

ママリ*

私もパスタと、手作りパン出します!
いつもパスタとか言われたらもう作りたく無くなる…😅

やりやすいのは、タコ焼き・お好み焼き・持ち寄りですね☺

いけ

いつもパスタ作るよね!?
バカにした言い方なら、めっちゃイライラきます(笑)

ホットプレートお持ちならペッパーライスとか餃子のチーズタッカルビとか焼肉とかどうですか?☺️
簡単でも見栄えがいいです!

ママリ

私も家ランチはパスタ多いです🤣最近は飽きるかなと思いパスタ、魚、肉の中で何がいい?って聞いてます✨魚だったらムニエルとか、肉系だったらビーフシチュー、スペアリブとか簡単でオシャレに見えるのでシンプルなパン添えて出したりしてます😆後はサムギョプサルやポッサム、ホットプレートでパエリアやチーズダッカルビとか楽しくて良いですよ😋🍴