※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2ヶ月〜4ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐でお出かけする時、この寒い時期の服…

2ヶ月〜4ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐でお出かけする時、この寒い時期の服装とかってどうしてますか?
お部屋で過ごす時の服装はどうですか?

この前小児科に行った時、コンビ肌着にロンパース、ベストに靴下で行ったら、まだそんなに寒くないからそんなに着せなくて良いと言われてしまい、どんな服装にしたら良いかよく分からなくなってしまいました😂

コメント

ミク

ボディ肌着+長袖ロンパース+上着
に抱っこ紐カバー?付けて出歩いてます!

くま

室内の時は長袖ボディースーツ肌着にボディースーツ、長めの靴下にモコモコベスト
ずっと外の時は長袖ボディースーツ肌着にモコモコロンパース、薄目の靴下です!

ママリ

室内が割とあったかい場合、私は上着とか抱っこ紐ケープで調整してます。

はじめてのママリさんの服装からベストと靴下を取って、
抱っこ紐ケープかけてます!
室内ではケープ取ります。

はじめてのママリ🔰

室内は半袖ボディスーツに長袖カバーオールです。

外出時もそんなに寒くなければ同じ服装です。室内に入ると温かいし、赤ちゃんは脱いだり着せたりで温度調整が面倒なのでケープやブランケットで調整する感じにしてます。ずっと外にいる状況だったり大人がダウンを着込む寒さの場合は、厚手のカバーオールにします。

この前、小児科のナースからは室内で暖房をつけて暖かい状態だったら半袖1枚でも大丈夫、新生児を過ぎた赤ちゃんは大人より1枚少ない服装で、と教えてもらいました。

くまこ

私は半袖の肌着に長袖ボディスーツの2枚しか着せてません。
外行く時も室内も同じです。

外行く時は抱っこ紐につける毛布みたいなのをかけてあげます。

お店など室内に入ったら毛布も取ります。抱っこ紐ならママの温もりもあるしそんなに着込まなくても良いと思います。