※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
その他の疑問

県内ですが知り合ったママさんと子供ちゃんが片道2時間かかる所から家に…

県内ですが知り合ったママさんと子供ちゃんが片道2時間かかる所から家に遊びにきてくれます。
わざわざ来てくれるのでお見上げにお菓子を持たせようか迷ってます。
こうゆう場合は、菓子折りを渡しますか?

後初めてくる相手なのですが、コロナもありマスクを家でもしたままの方が相手に失礼ないでしょうか?
私は家だし気楽にと外そうと思ってますが。

コメント

deleted user

とりあえずマスクしといて外してもいい?って聞くのがいいと思います。

多分ですが家に来るなら持って来ると思うのでいらないかなと思いますが、渡したいと思ったら渡してもいいと思います!
お菓子とかジュースとか。

  • みこママ

    みこママ

    やっぱり初めはしておいて後で外すか聞いた方がよさそうですよね!

    あげるなら気を使わないお菓子にしようと思います^_^
    ありがとうございます🥰

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

菓子折りってなんか変だなと思っちゃいますが手土産にお菓子など最後に渡すのはいいと思いますよ。
普通に近所のお友達ですがおうちに遊びに行った時に帰り際にお菓子詰め合わせたようなものいただくことありますし。

マスクは最初しといてお茶飲む際などに外して流れでそのままとか「よかったらマスクなしでも大丈夫だよ」とさりげなく相手に促したりします!

  • みこママ

    みこママ

    菓子折りは気を遣わせそうなのでやめます😂
    お茶菓子ぐらいならいいですよね💗

    最初はやはりしておいた方がいいですよね!
    そして飲む際に聞いてみたいと思います☺️

    • 12月15日