※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママになる25歳
家族・旦那

出産祝いのお返しについてなのですが先日第二子を出産しました!実の両親…

出産祝いのお返しについてなのですが
先日第二子を出産しました!
実の両親から出産祝い金で1万円くれました
相場では3~5万円ですしまあ少ないなとも
思いますが全然くれるだけ有難いなと思っています
お金もあまり余裕の無い家庭で母もずっと
働いていて父親もついこの前また転職して
今給料がかなり少ないのも知っているのと
ちょこちょこ会っていてそのたび
ご飯出してくれたりなにか服とかおもちゃ
買ってくれたりはしてるのですが、、
あと出産するにあたって急に前日に
親に休んでもらわなきゃいけない日が
出来てしまってそれにも対応してもらったのと
出産後上の子の世話とか家事を手伝いに
1週間来てくれたりするのと
出産するにあたって出産祝いを貰う前に
なにかお返ししようと思っていて
旦那と話してご飯とかが好きな親なのと
前回あげてすごい喜んでくれたので
焼肉とかステーキ肉の詰め合わせプレゼント
すればいいかなと話していました。
文章ぐちゃぐちゃで申し訳ないのですが
みなさんならお肉プラス出産祝い分で
内祝いも渡しますか?
そのままお肉だけにしますか?

コメント

ミッフィ

5万プラスベビーカー、ベビーベッド、チャイルドシートその他色々買ってもらいましたが内祝いしてません💦一万だったらお肉で充分だと思います😊

  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    ですよね、1人目の時はそのくらいやってくれたのですが2人目なのもあるのかって感じです😹コメントありがとうございます🥹お肉だけにしようかなと思います😹

    • 12月15日