※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人目出産で入院中、上の子はパパっこで寂しい。下の子は私の抱っこで泣き、パパのときは静か。上の子は発語が少なくイヤイヤ期でイライラするが、大好きで感情が整理できない。

2人目出産のために入院してから上の子はパパっこに。あんなにママっこだったのに寂しい😞下の子は私の抱っこだと泣くこと多くてパパだと静かに。
上の子はまだ発語も少なくて何言いたいのかわからないことも多くてイヤイヤ期と重なり私のイライラも増してくし、でも大好きなのにで自分の感情が整理できない😢

コメント

なつ

毎日お疲れ様です☺️

私もママリさんと同じ状況です😂
同じ境遇だと思ってコメントしてしまいすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    なつさんも毎日お疲れ様です☺️
    一緒ですか😭?

    • 12月15日
  • なつ

    なつ

    私が入院中、娘は旦那と2人で居たので帰って来たら私に全然近寄らずですよ💦
    未だに旦那の方に行き下の子とパパの取り合いしてます🥲

    うちの子も発語がなく、喃語で訴えられるのですが分からずで私が怒る時あります💦

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    一緒です😭私も最近退院してからパパばっかりになりめちゃくちゃ悲しいです😢
    わからないからお話ししてよって昨日泣いちゃいました😢産後だし余計ですかね😢

    • 12月16日
  • なつ

    なつ

    パパ大人気になりますよね😢

    産後でホルモンバランス崩れてますし、夜間授乳とかで疲れていますからね😢

    私は旦那に頼めるなら少しの間は自分の休息の時間と思うようにしてます🥹

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました🙇‍♀️
    パパっ子嬉しいような悲しいようなですよね😢
    寝不足とかストレスとか重なるとだめですね💦私も休める時休ませてもらいます😭

    • 12月19日
  • なつ

    なつ

    私も正直、複雑な気持ちです🥹
    私も寝不足とかストレスで結構怒ったりが多いです😭
    その方がいいですよ✨☺️

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    本当複雑ですよね…パパばっかりのとき私拗ねてます🤣
    怒ると余計パパに行くんですけどね💦
    新生児どうですか?☺️よくねます?

    • 12月19日
  • なつ

    なつ

    私も大人気ないですが、拗ねてますよw😂
    仕事から帰って来るともう離れません😂

    夜はミルクで結構寝ますよ!
    たまに寝ずに泣かれますが😭

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね🤣
    寝てくれるんですね🥺うちは新生児にして寝かしつけに苦戦してます笑

    • 12月19日
  • なつ

    なつ

    寝てくれない時は寝ませんよ😂
    夜になると覚醒する感じですか?

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    日による感じですね🥺
    夜中は授乳して大体寝ますが早いと1時間で起きちゃいます💦

    • 12月19日