※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳児クラスの保育園児が、手遊びや体操に参加しない理由について相談。言葉の理解はあり、楽しいと感じないから参加しない。将来的に参加するか、どう接するか悩んでいる。

2歳児クラスの保育園児です。
もう3歳半ですが、手遊びや体操などに参加しません。

言葉の理解はしていますし、製作やお友達と遊ぶなどは問題なくできます。

しかし、手遊び、体操は赤ちゃんの頃から興味がなかったので、今も興味がないんだと思います。

のびのび系の園なのでそこまで誘ったり無理強いする感じではないのですが、やはり親としては体操くらい一緒にして欲しいです。

3歳ごろで参加しなくても、大きく慣れば参加しますか?
また、子供には何か言葉をかけますか?

本人にやらない理由を聞くと、楽しくないからゴロンしてた!とか言います

コメント

はじめてのママリ

うちも手遊び、体操やらないです(笑)!
親ってみんなと同じ事を…って思っちゃうからお気持ちわかります。
でも、興味ないんだもん…仕方ない😁
楽しいことが他にあるならいまはそれを目一杯楽しませたら良いと思います!いつか楽しくなる日きたらいいね!って感じで言います😁