※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
子育て・グッズ

インフルエンザワクチンについて12月6日に初めて痙攣を起こしその日に2…

インフルエンザワクチンについて
12月6日に初めて痙攣を起こしその日に2回起こしてしまい
複雑型熱性痙攣と言われました。
インフルエンザワクチンを打とうと思ってた時に痙攣起こしてしまい打とうか迷っており
総合病院の方で相談したら
ワクチンで痙攣起こしても怖いけどインフルエンザにかかって痙攣起こした方が怖いもんね、かかりつけ医に相談してみてくださいと言われ
かかりつけに相談したら受付の方に2週間あければいいと言われたのですが
ネットとかママリでみたら2ヶ月くらいは空けた方がいいと見て迷ってます。
初めての痙攣なのであけた方がいいか、私と上の子は予防接種してるのですが来年2月から上の子が幼稚園に通うのでそこからもらってこないか心配で🥲

皆さんならどう思いますか??💦

コメント