※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

リッチェルのわけわけフリージングを使用している方へ おかゆの冷凍に80サイズを購入していますか?何個持っていますか? 7倍粥50mlで冷凍しているが、80を買うべきか悩んでいます。4個しか入らないので14回分買わないといけないかなと思っています。

リッチェルのわけわけフリージング使われてる方
おかゆの冷凍に1番大きいサイズ80は買われてますか?
何個もっていますか?

離乳食中期で7倍粥50mlでおかゆを冷凍してますが
まだ食べられそうだと思ったので80を買うべきか
迷っています。
今後も使うかな、と思いつつも
4個しか入らないので14回分買わなきゃいけないのか〜と思いまして😅

よければおしえてください😌

コメント

deleted user

離乳食進んだらお粥80以上は食べるので
80は買わずにリッチェルの115使ってました🙆‍♀️
2セット入り1パック持ってました!

  • my

    my

    80が1番大きいと思っていました😂115があるんですね。探してみます!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

80は買いませんでした!
25を持っているなら50と25に多めに入れたりすれば80になりますよ😂

80以上食べるようになったら100均の とにかく洗いやすい保存容器 の小さいサイズのものを使ってました☺️
大人用の普通のご飯を冷凍するときも使ってます。

軟飯くらいになってくればラップでもいいですし、大きいサイズはいらないと思います😌

  • my

    my

    なるほど!今色々調べてたんですが、たしかに軟飯になればラップで大丈夫そうですね😊
    まだ50から少しずつ増やしていくので、とりあえず25を使って進めていこうと思います⭐️

    • 12月15日