※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
子育て・グッズ

生後2ヶ月で授乳間隔を4時間空けても大丈夫でしょうか?最近、授乳時間が3時間では飲まず、泣いて嫌がります。完母です。

生後2ヶ月半で、日中授乳時間が3時間であげていたのですが、最近は3時間空いてもあまり飲んでくれなくなりました。。。(授乳しようとすると泣いて嫌がります)
流石に4時間とか開けると飲んでくれたりするんですけど、生後2ヶ月で4時間も空けて大丈夫でしょうか…?
完母です。

コメント

ゆー

新生児じゃないならアリですよ!!
満腹中枢が出来てきたからじゃないですか?
体重が増えてるなら問題ないと思います☺️うちの子もそんな感じです!

• moca

moca

そうなんですね!
    検診などで体重は特に指摘されたことないので大丈夫ですかね?(家に赤ちゃん用のなくて😭)
    コメントありがとうございます✨✨

• 12月15日
  • ゆー

ゆー

大人と同じでお腹空いてないのに出されてもいらないよ〜って思ってるかと思います☺️
    私は家の体重計でやったりします!アバウトですが、差でやってます!

• 12月15日
  • moca

moca

そうですよね😳
    なるほど!やってみます!!!

• 12月16日
なこ

上の子は4時間空いてました!
下の子は生後2ヶ月と1週間で、やっと2時間半〜3時間なので、4時間なんて夢のようです🤣

• moca

moca

子どもによって全く違いますね💦
    完母で4時間空くことなんてあるんだ…と驚いています😂

• 12月16日