※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の次女が鼻風邪が11月末から鼻風邪ひどくて耳鼻科の薬を飲んでま…

11ヶ月の次女が
鼻風邪が11月末から鼻風邪ひどくて耳鼻科の薬を飲んでます。
鼻水を止める薬と痰をとる薬です。
調べると2歳未満には鼻水を止める薬(抗ヒスタミン剤)は使用しないほうがいいとありました。
痙攣を起こしやすいとかで、、、

知らずに飲ませていました。
もうやめようと思いますが乳児のうちに鼻水止める薬を服用してた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ポララミンが催痙攣があると言われていましたが短期間の使用ならそこまで問題視されていないですよ!
医師からの処方ですし、それ気にしちゃうとキリがないです。
どの薬も必ず害はあります。