※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5歳の娘と妊娠5ヶ月の専業主婦です。2人目の妊娠発覚時に、夫と出産する…

5歳の娘と妊娠5ヶ月の専業主婦です。

2人目の妊娠発覚時に、夫と出産するかしないかでモメて、夫は産んで欲しくないと家をでていきました。
1ヶ月程お互いまた連絡ないまま、このままではダメだと思い私から連絡し、帰ってきてほしい。出産して、ちゃんと家族としてやっていきたいと伝えたところ、帰ってくると。ただ、荷物はすぐにではなく、様子を見て喧嘩しないようなら、徐々に持ち帰ってくるということになりました。その時点で、私は出産したいと言っただけなのに。と思いましたが、出産し、働けるようになるまでは、やはり夫からの生活費は必要だと思い我慢だと思ってなるべく文句は言わず優しく接してきたのですが、荷物は全く持って帰ってこず、だんだん帰らないようになり、最近は近くでゴルフがあった時など、お風呂だけパッと入りすぐに出ていく。後は洗濯物を取りに来る。そんな感じになりました。これってもうだめですよね?ダメならだめでいいのですが、何も悪いことしてないから、すごい裏切られた気分ですし、妊娠中で出産して、保育園に入れるようになるまでは、働けないですし、住んでるとこは夫名義ですし、どうしたらいいか悩んでいます。何かいいアドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

もうダメな気がしますね。
それならそれで今後どうするのか話し合うしかないんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね。

    夫は以前から離婚などの話し合いはすべて弁護士を通してと言ってるので、離婚する気なら夫の会社の顧問弁護士から連絡が来る気がします。
    私自身も離婚したいと言われてもいいように準備するべきですよね。
    ただ、2人目妊娠して、産みたいと言っただけなのに、本当に悲しいです。

    • 12月15日
Luna

旦那さんが出産に反対するのは、理由があるのでしょか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私に言った反対理由は
    金銭面、私が40歳なので高齢出産への不安なのですが、
    夫は社長ですし、仕事も忙しく順調で金銭面は問題ありません。高齢出産ですけど、40で出産する人はいっぱいいるので、無理やり作った言い訳に聞こえました。夫には前妻との間に2人の息子がいて、息子たちには私との再婚や子供が居ることを隠してきてるので、2人目になるとさすがにバレるからヤバいと思ったと推測しています。

    できれば、夫と仲良く産まれてくる子も含め、家族としてやってきたいのですが、夫は以前とは違い、すごく私に冷たくなりました。今まではとても嫉妬深く束縛も酷かったのですが、二人目妊娠してモメて別居してからは、私には興味がない感じです。
    夫をATMと割り切れればいいのですが、いつ離婚を切り出されるか分からないし、とても不安なまま生活するのはつらいので、もし、夫にやってく気がないなら離婚しようと思ってます!

    • 12月15日
  • Luna

    Luna


    息子さんにバレるから、産むのを反対する…。大切な命なのに…。
    その理由が本当の理由なら、離婚も考えてしまいますよね。
    私なら、保育園見つけて働けるようになるまでATM と考えます。
    離婚の準備期間にもなりますし。

    赤ちゃんを守れるのは、主様しかいません。ご自愛ください。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    そうですよね。とにかく働けるようになるまではATMと思うしかないですよね。それまでに離婚準備をします。
    産まれてくる子も含め家族を大切にしない人はだめですよね。頑張ります!

    • 12月15日
  • Luna

    Luna


    私の旦那さんは家族よりも、自分が大事な人なので、将来は離婚かなと思って、今から準備しようと思ってます。
    お互い頑張りましょう!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの夫も自分が1番だと思います。

    自分が1番としか思えない人は、ATMとして見て、その間にしっかり準備をして、きっぱり離婚して、スッキリしたいですね。
    お互い頑張りましょう!!

    • 12月15日
ママリちゃん

2人目妊娠だけが、旦那さんが出ていく理由だったのかな〜と🤔
今まで結構揉めたりすることがあって、その積み重ねで出て行ったのですか?
まぁどっちにしろそんな旦那こっちから願い下げですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今までも、揉め事はすごく多かったです。すべて、どうでもいいような事で、ブラの紐が見えたとか、電話にでないとか。
    娘のDNA検査をしてみたり。調停を申し立てて取り下げたり、賃貸に住んでる時は解約手続きもされました。揉める度に荷物をすべて持って出ていってました。ただ今まではすぐに帰ってきていたのですが、今回は連絡もなく帰ってこなかったので、こちらから電話した次第です。
    落ち着いて生活が送れたことの方が少ない気がします。

    • 12月15日