※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人の結婚式、欠席します。みなさまも同じようにされますかね?🤔同じ大…

友人の結婚式、欠席します。
みなさまも同じようにされますかね?🤔

同じ大学サークルの男の子。
東京から福岡に引っ越し出会った方と
福岡で結婚式を挙げるそう。

わたしは神奈川住みで
その頃1歳2ヶ月になる息子がいます。

友人も知っていて
お子さん小さいから
大変じゃなければ来てねとのこと。

web招待状でしたが
特に息子もどうぞとは言われてませんし
言われてたとしても迷惑かけるしハードすぎる!

お詫びしてお祝い送る予定です。

1歳2ヶ月
飛行機&ホテルそして金銭的にも…!
きつすぎるー!

みなさまなら行くのかなー?
女友達に「なんで行けないのー?」って聞かれ
あれ、世間はそんなタフなのかしらと思いまして。

コメント

はなのこ

よっぽど仲良くない限り異性の結婚式で遠方までわざわざいかないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!みんなでワイワイ仲はいいですが、昔飲んでうっとうしい説教してきたことあって、それから距離置くようにしてます😓という心の傷もあり。

    • 12月15日
mama

行けないです💦
その条件ならキツすぎます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。夫についてきてもらってホテルで見ててもらうにしても、夫が実家に預けて行くにしても、金銭的にも体力的にもそこまでするには自己犠牲すぎます😰

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

預けられるなら行きますが、子連れでは絶対になしです😂
飛行機乗っての遠方での結婚式、子供預けて2泊で行ったことあります🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子連れ、想像しただけでハードですよね!お呼ばれでもないので謝ってばっかりだろうし😥夫に預けると泣いちゃうし、実家に預けてもなかなか眠れなくなっちゃう子なので、そこまでしたくないなあと。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式まで時間があるのなら、実家に預ける練習もできるなら、やってみて、大丈夫そうなら行く、とかどうですか?🤔
    そこまでして、って思わなければ😂

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供なしで出かけるだけで、しかも泊まりがけとかなら、かなりのリフレッシュにもなりますよ🎶

    • 12月15日
Nちゃんママ

その状況なら行かないです🥲
隣県で夫婦プラス2歳の娘連れて出席しましまが、比較的良い子にしてくれてましたがそれでも大変でした😇😇
やっぱり退屈しちゃうし、泣かないようにするのに精一杯で、申し訳ないけど感動のかの字もなかっです(笑)

ママリ

その方の結婚式に…って言うより、仲間内に会える楽しさが増して、
私なら行ってしまうかもー。

ただ、子供は連れて行かないで、1泊できる環境ならって感じです😊

因みに、夫だと泣いちゃうから…とかで迷ってしまうなら
預けますよ!
だって、親ですもの。
泣いちゃうからーって言っていたらいつまで経っても親になりきれなくなるので、
私なら夫に預けて行っちゃいます。
1日くらい頑張れよ‼︎って感じです☺️

数年に一回とかでしょうし、
チャンスと思って出かけちゃう😍なんて、ダメな母親かなぁー。

Lemon

行くって言ってる女友達さん達も既婚&子持ちですか??
それで行く機満々ならタフだな〜!と思いますが…😧
お車代包んでくれるとしてもなかなかの手出しがあるならわたしも悩みます🙌🏻
行くなら子供は預けて1人で参加ですかね!連れて行くのはキツすぎます!!