※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしみさ
子育て・グッズ

8ヶ月10日の娘が手を離して立つようになりました。歩き出しの目安を知りたいです。

8ヶ月と10日の女の子のママです(*^^*)
日々メキメキと成長する娘に驚かされています♬
5ヶ月で生え始めた歯ですが、現在7本目に突入。6ヶ月いっぱいまでは飛行機ブーン専門で、ズリバイはなく、7ヶ月になってすぐハイハイとつかまり立ち。そして一昨日、とうとう手を離して立ってしまいました(*ö*)座ってる状態からそーっと立ち上がりキープ!あーーー!!って言うとビックリしてこっちをみます(笑)
これくらいで立つようになったお子さんで、歩き出しはいつくらいでしたか?個人差あるのは重々承知してますが(*´・v・`)

コメント

なあな

うちの子もすでに歯8本はえてます💦
6ヶ月でハイハイ、7ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月で1人立ちつたい歩きをするようになった娘は先日1歩あるくようになりましたよー!!

• ほしみさ

ほしみさ

噛まれた時めっちゃ痛いですよねー(;_;)どこそこ噛まれます(笑)
    9ヶ月で1歩!早いですねーー!
    コツ掴んだらどんどん歩けるようにでしょうね(﹡´◡`﹡ )ますます目が離せなくなりますね(๑´罒`๑)伝い歩きもするので、同じ道を辿るかもです(笑)
    コメントありがとうございます♬

• 12月31日

足の筋肉がしっかりされているんですね^^*
歩く準備が整うと、パラシュート反応が出ます😍
詳しくは調べてみてください!
おうちでも反応出てるか見れますよ♥️♥️

• ほしみさ

ほしみさ

なんですか、それ!?
    調べてみまーす(♡ϋ)ノ
    太ももムキムキしてます(๑´罒`๑)笑 スクワットよくしてるので鍛えてるんでしょうね(笑

• 12月31日