※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riomama
妊娠・出産

事務の座り仕事中にお腹の張りがひどく、有給を取ると上司に休みすぎだと言われ困っています。妊娠中でメンタルも不安定です。同じ経験をされた方いますか?

フルタイムで事務の仕事をしています。雑用の仕事もあるのでたまに重いものを持ったりもしますが、基本的には座り仕事です。
座り仕事でも……週の後半になるとお腹がきゅーっと張るようになり、ひどいときは1日有給や半日有給で休んでます。
ここの所、お腹の張りが酷いのと、1人目の保育園の行事が重なり1週間に1回有給をとっているのですが
上司(50代男性)が私が休みすぎだ、というのを周りに漏らしていたそうなんです。
お腹の張りが酷くて半日有給とりたいです、というとあからさまに態度が変わったり……
無視すればいいのかもしれませんが、妊娠中だからかメンタルがいつも以上にやられてしまいます、、、
同じような経験をされた方いますか?つい考えすぎてしまいます💦

コメント

ma

働きながら妊娠、子育てって本当に大変ですよね😣

有給は権利だから本来文句言われる筋合いはない、けれど休む方としては毎回申し訳ない💦って思いながらも妊婦だと風邪と違って不定期で不調が襲ってきますもんね…。

本来、急に休んで心からOKと思う人などいないと割り切って
ゴメンゴメン言いながら休むしかないのが現状ですよね。

妊娠中はなおさら、すごくナイーブになります。
私も当時の先輩からのマタハラ?きつかったし、一生忘れられません。
妊娠中に受けたダメージって相当です😅

考えすぎてしまう気持ちよーくわかります💦
気にしないなんてできないですよね、その上司の対応もグサグサ刺さりますよね。