※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

専業主婦の方に質問です!いつ誰が家に来ても良いように片付いていますか…

専業主婦の方に質問です!
いつ誰が家に来ても良いように片付いていますか?🏠
私はズボラで綺麗な家にしたいと思いつつ、洗濯物がしまってない物があったり脱いだパジャマがソファにそのままだったり、子供が遊んだ物がそのままテーブルに置きっぱなしだったりします😰
最近新居に引越しをし、市役所の方が家屋調査に来たのですが来ると分かっていながら物凄く汚いわけではないからいいやと思いあがってもらいましたが、ダイニングテーブルお借りしたいと言われて、テーブル使うと思ってなかったので子供のおもちゃや書類が散乱してて即効片付けました😂
できる時間あるんだからやれよと思うのですが…掃除機、洗濯、食器洗いという基本の家事をやる以外は本当にズボラです😰
言い訳なんですが赤ちゃんがいて少し寝不足なので本当にやる気が起きません💧‬
みなさんはどうですかー??

コメント

ぴーこ

片付いてません!!🤣無理です!!🤣
でも、すぐ片付けれるように、リビングの横に和室があるので、来客ある時は和室に突っ込んで、戸を閉めてます!!子供1人で、11ヶ月なので綺麗にしなよ!って思うけど、、片付けてもどんどんおもちゃ散らかすから諦めました!🤣

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

無理です!!
掃除した5分後には散らかってるので笑
ただ15分くらいあればなんとかなるようにはしたいなとはいつも頑張ってはいます笑笑

はじめてのママリ🔰

私は汚いのが無理なタイプなので
必ず誰が家にすぐ来たとしても大丈夫な状態にはなってます。
専業主婦で
暇なのもあり
それに一番は潔癖症なのがあり
子供産まれてからは
人が変わったかのようにキレイ好きになり
旦那も驚いてます。

ママ友とかにもほんと嫌いにしてるよねって
言われます。

急にうちで集まりとかも平気なので…

向き不向きはありますから
生活出来ればそれでもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いじゃなくきれいでした笑

• 12月15日
maa

歩き始めてからはダイニングテーブルに物が散乱してましたが、ダイニングテーブルの物に手が届く様になったので収納に入れて、一見綺麗に見えますが、収納のクローゼットの中がぐちゃぐちゃです🤣
何を何処に入れたか分からず探すのに苦労してます😂
掃除機はお掃除ロボに任せて料理も子供のは作るけど夫婦のは適当でインスタントで済ます日もあり、ゆっくりできる時間確保してます🙃

はじめてのママリ🔰

知り合いのいない土地に住んでるので誰が来てもいいようにとかではないですが汚いのが耐えられないので綺麗にしてます😅主人も汚い家に帰るより綺麗な家の方が帰ってきて気分良いと思うので👐
専業主婦だと気分良く帰れる家を保つのも仕事かな…と思います😅

るい

官舎住みでみんな仲良く
子供たちが家に入ってきたりも
たまにあるので一応
綺麗にはしてますが
リビング(おもちゃ置いてて遊ぶ場所)は
片付けても片付けても
散らかるので諦めてます😂😂

はじめてのママリ🔰

急に誰かが来てもいい状態ではないですが
予め来る予定があるならめっちゃ綺麗にします🤣

はじめてのママリ

昨年新居を建てたのでそれから「いつ人が来ても大丈夫」な様にはするようにしています。
(実際ママ友とかがさくーっと来ます🤣)

ただ、家は大丈夫でも私がすっぴんボサボサなのでやっぱり「5分待ってー!」にはなります🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

急は無理ですね!笑
予定が入ってたら
ある程度片付けておきますが‥🤣

もう今も足の踏み場ないなぁと
ちょうど思ってたところです!笑