※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
お仕事

自分の子供を連れて仕事できる職場はあるでしょうか?子供連れOKの仕事を探すのが難しいです。

よく、個人経営の美容室など自営業のお店で、
自分の子供達が学校や幼稚園保育園がお休みの時にお店に連れてきてお仕事されてることがありますが、
雇われ側でも子供達を連れて仕事出来る職場って無いんですかね😓
田舎だから自分の条件に合う仕事を探すのも一苦労なんですが、子供連れOKな仕事ないかな😓

コメント

🦢

私は資格があるのでたまに見かけますけど、めったにないでよね💦あっても短時間とか、、
子ども連れて来てもいいから来て欲しいってことは、子どもがいたとしても存在してくれるだけでいい(その資格のある人が在中してないと経営できない問題があるとか、、)仕事とかだと思いますよ🤔子どもがいたら多かれ少なかれまともに働けないと思うので💦
自営業だったらまともに働けないとか不便があってもその損失は自分達の責任ですが、他の人を雇うなら子ども連れてる人より預けて来てくれる人の方がいいですよね😵
スペースも必要だし、お子さん3人静かにおとなしく何時間もじっとしていられないですよね?😥
保育園預けられないんですか?💦

• おーみん

おーみん

コメントありがとうございます✨
    幼稚園に行っていて、しかも預かり保育もあるのですが、
    別に裕福というわけでもないですし、年末でなにかとお金使いますし今月ピンチなので仕事をしたくて探していたら冬休みの預かり保育の申し込み期限に間に合わずで…😅
    子供達は1ヶ月近く冬休みなので😭
    長女はデイサービスに行ってるので良いのですが…。
    当たり前ですが、仕事をするって自分の都合だけでは成り立たないですもんね😓💦

• 12月15日
  • 🦢

🦢

年末お金かかりますよね😭
    旦那さんが休みの時とか夜とか仕事出れませんか?🤔
    一時的でよければ、タイミーっていうアプリで単発のバイトできるみたいです!それをやりつつ、延長保育申し込んでゆくゆく働ける職場探してはどうでしょう?😵

• 12月15日
  • おーみん

おーみん

そうですね!!✨
    ちょうど単発も考え始めていたのでタイミーも見てみようと思います✨
    とりあえず単発や短期でやって、3学期始まったら延長申し込んで本格的に仕事しようと思います🤔
    ありがとうございました😭✨

• 12月15日
mama

大きめの病院や介護施設などでは託児付きありますよ。
資格がなくても補助でOKなどありました。
あとはクリーニング工場や食品工場で託児付き求人を見ました。

• おーみん

おーみん

クリーニング工場や食品工場なら田舎でもありそうですね✨
    探してみます✨
    ありがとうございます❤️

• 12月15日
たけこ

小学生以上で、1人で大人しくしてられるなら可能な職場もあるかもしれないですね。
休憩室みたいなのが別にあるようなところだったら。
私の職場も連れてきていいよと言われたことがありますし、友達の職場も学級閉鎖とかのときに連れて行ったって言ってました🙄

それでも最初からそれありきで採用とかではなくて、長年働いててそこのトップの人間が「いいよ」って言ってくれたら、って感じですかね💦

• おーみん

おーみん

そうなんですね💦
    やはりなかなか難しいですよね💦

そういった理解のある会社だと助かりますね✨

可能な限り探してみて、見つからなかったら単発のバイトも探してみようと思います😓
    ありがとうございました😊

• 12月15日