※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子どもが限られた服しか着てくれず、洗濯も追いつかない悩み。夫も同じ経験あり。新しい服を探すが高価で在庫切れ。保育園でも同じ服を3枚用意される。

子どもが決まった服しか着てくれません…😌
ちょっと長いです。

・ピンクのミッフィートレーナー(1番のお気に入 り)
・白のミッフィートレーナー
・プーさんのトレーナー
・うさぎ柄の10分丈レギンス(ピンクと薄紫)

↑この服しか着てくれません😂
あるあるなのかもしれませんが、用意してた他の服は一切着てくれません😌
日によっては、白のミッフィーとプーさんすら拒否のときもあります😇
大泣きして拒否して着替えに時間がかかるので、園に行くときは上記の服の組み合わせで行くのですが、絶対先生方にいつも同じ服着てるなって思われてますよね…

最近は休みの日や、園から帰ってきて着替えるときも着たがります。
毎日洗濯もギリギリなので、増やそうと買った店に見に行きましたが、もう在庫がなかったです🤦

ネットでも見ましたが、ミッフィーちゃんの服高すぎて…😇
普段西松屋やバースデーなので、正直トレーナーに2000円がもったいなくて、、
そんなこと言ってる場合じゃないですかね😂

ちなみに、夫も保育園の頃お気に入りの服しか着なくて、義母が同じ服3枚用意してたそうです 笑
先生に「聞きにくいんですが…洗濯ってされてますか…?」と聞かれたと笑ってました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんあるあるなので
先生もわかってると思います。笑
他人からみるとかわいいかど
親は困りますよね🤣

メルカリとかでありそうですけどね✨

はじめてのママリ

ありますよね😂
うちの子達もありました😅

今も幼稚園に持っていく
ループタオルや靴下
沢山あるのに毎日同じです😅

帰ってきて速攻洗ってます😂

ボロボロなら¥2000でも買いますかね💦
まだいけそうなら気にしないです😂
こっそり同じの買い替えても
前のがいいと言う可能性も無くはないので😇

ママリ

あるあるですし、先生方もよく分かっていると思いますよ😂
ミッフィーでなくても、お子さんのお気に入りのお洋服買い足せるといいですね✨
お友達も何人かいましたよ〜なので勝手に服が買えない、とよく言ってました!
お店でもネットで買うでも必ず子供に選ばせてから買ってましたよ😂
お子さんに西松屋で自由に選ばせてみてはどうでしょう??
キャラものでなくてもお気に入りの一枚が見つかるといいのですが🥲

はじめてのママリ🔰

あるあるですね😂
いっしょに西松屋に行って好きなもの選ばせてみてはどうですか??うちもそんな時期があって自分で選ばせてましたよ!かわいい感じの何着か持ってどれかわいい??ってやってましたw

もも

皆さんあたたかいコメントありがとうございます🥺✨
お返事が遅くなってすみません💦

あれからますますピンクのミッフィーちゃんがお気に入りになってしまったので、毎朝格闘しながら着替えてます…😌
他のキャラクターでもいいか、お店で選ばせてみます!
あと思いきってネットのミッフィーちゃんを買おうかな…とも考え始めました🤔
届いてから「やだ!」ってなる可能性もあるので、一緒に見て決めようと思います🙋
(店で一緒に選んで買ったのにいざ着せようとしたら断固拒否!!の服もありますが…😂)

他の服にも目を向けてくれる日がくるまで日々頑張ります😦