※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の34週目で子宮頸管は36〜8cmで切迫は軽いが、前駆陣痛があり張り止めを勧められた。副作用があるが主治医の指示に従うべきでしょうか?

第2子妊娠中
明日で34週に入るところです
   
今日検診に行きました
子宮頸管を確認してもらって36〜8cmといっていて
そこまで切迫がひどいわけではありませんでした
  
しかし、先日夜中に1度だけ前駆陣痛があったと伝えると
念のため張り止めを飲みましょうと言われました
  
16時以降によくお腹が張るので
15時服用、20時服用の2回を勧められました
  
副作用が結構あるようなのですが、
主治医に勧められたら飲んだ方がいいのでしょうか…??

コメント

まー

私は逆子体操してくださいと言われて張り止めのお薬出されましたが、副作用があるなんてしらなかったです😱普通に飲んでました!なんともなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

       
    副作用の注意書きの紙が渡されて、
     
    動機、脈が速くなる、
    顔が赤くなる、手が震える
     
    って書いてありました💦
     
    何もないといいのですが、
    飲むのがちょっとこわいです😵

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

私は飲んでなかったです✴︎
副作用はわかりませんが私の場合36wの時だったので早く出したくて張り止めは飲まなかったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    そうなんですね!
    わたしも年明けの1/6を過ぎれば
    正産期なのですが、
    それまでが何かあったらまずいからということでした😵
     
    ちょっと飲んでみて、
    副作用がひどがったら
    やめようかなと思います💦

    • 12月15日
ねむねむ

リトドリンでしょうか?
切迫で飲んでますが、わたしはほとんど副作用なく済んでいるので個人差ありそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リトドリンです!
      
    そうなんですね!
    副作用ない方もいるんですね
    私もないといいのですが…💦

    • 12月15日