コメント
イチゴスペシャル
ヴィーガンって完全なる、
ヴィーガンてことでしょうか?
白だしも、お菓子も食べないのでしょうか?
私はヴィーガンではないですが、動物性食品はほとんど食べてないです!
イチゴスペシャル
ヴィーガンって完全なる、
ヴィーガンてことでしょうか?
白だしも、お菓子も食べないのでしょうか?
私はヴィーガンではないですが、動物性食品はほとんど食べてないです!
「生活」に関する質問
もうすぐ生後1ヶ月になる子を育てています。 細切れ睡眠が続いて子供が寝たら哺乳瓶洗って家のことして隙間時間があれば寝る生活をしています。 子どもは可愛いんですけど、泣いてる理由がわからなくて少し怒っちゃいまし…
2歳児で4月から保育園生活! 元々慎重派で臆病な娘ですが、まだお友達と遊ぶことはないみたいで。。 まぁまだそんな感じの時期だとは思うんですが、他の子はお友達同士でキャッキャしてたりしてるのを見ると胸がギューっ…
病院のソーシャルワーカーの方に母の性格や普段の生活状況や、最近ストレスや異変などを聞かれますか?? その時に姉に精神的に病んでいたことなどは伝えないほうがいいですよね💦 脳梗塞になり認知面でも少しなんだか変と…
家事・料理人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ヴィーガンになりたいわけではなくヴィーガンレストランで出てくる料理が好きなんです😍
家庭料理を知りたいので良かったら教えてください🙏
タンパク質はどんな物で採られてて、普段どんなお料理作られてますか?
イチゴスペシャル
そうなんですね🥰
ヴィーガンレストラン私も行ってみたいです🥑
少し高い市内のスーパー(車で1時間の場所)では、
ヴィーガンコーナーの総菜あって黒米🍙と大豆ミート使った青椒肉絲買ったことはあります!
昨年夏に子供の家庭科の宿題で私が作ったヴィーガン料理は何種類か作りましたが、
豆腐クリーム+アボカドクリームのパスタ(刻み海苔、輪切りレモン)、
カボチャ豆乳スープ(シナモン)、モヤシとネギのナムル(塩と胡麻油、白ごま)、
人参とクルミのサラダ(ラペ風)、桃。作りました☺️
普段の私が食べる料理は高野豆腐、ひじき、納豆、野菜、豆乳、、結構、粗食やおばあちゃん系の料理が多いかもしれません!
昨日は、ヴィーガンのカレールー使って豆ときのこ、野菜のカレーと、キャベツの南蛮酢漬けでした!タンパク質は上に書いた大豆製品が多くなります😊
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます✨😊
日本でもヴィーガンコーナーあるんですね✨
うちの市も探せばあるのかな?🤔
どれも美味しそうです🤤
教えて頂いた料理だったらよくある材料ですぐ作れますね!
ヴィーガンレシピが洋食(海外)レシピが多いので、和食だとどんなかな?と思いましたが精進料理のこと忘れてました🤣笑
タンパク質はやっぱり大豆ミートや豆になりますよね!
普段黒豆やレンズ豆を使うので高くて💦💦
主人が外国人で精進料理的なのは🙅♀️なので、和食ではやっぱり厳しかったです…😭
カレーはよく作るので今度やってみます!
ありがとうございました😋
イチゴスペシャル
グッドアンサーありがとうございます☺️✨
旦那さん外国人なんですね😊
すごいです✨
確かに、精進料理も動物性アウトですが、
私からしたら、魅力的で感心でもあり、興味深いです。
タンパク質は、大豆系になりますかね、、
大豆ミートも、よく買います!
黒豆やレンズ豆も素敵な食材ですね😊この前、大豆水煮を潰して、えのき、ニラ入れて、ヴィーガン餃子作ったら罪悪感なくパクパク食べれました!
カレー肉なしでも充分美味しいので是非、作ってみてください🍛
あと、クックパッドとかもヴィーガン出てきてて、
私も参考にしてます!
また、見られてみてください🥕
はじめてのママリ🔰
ヴィーガン餃子美味しそうですね✨
クックパッドでヴィーガンレシピ見たことなかったので私も検索してみます😋
主人があまり魚を食べたがらなくてお肉ばっかりは私が辛くて💦
早速いろいろ挑戦してみます😍