※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
妊娠・出産

食後の吐き気がなくなり、食欲が増して体重が気になる。お腹の下がりや恥骨の痛みが気になるが、病院は休みで不安。同じ時期の経験を知りたい。

こんばんは、深夜に質問すみません(´._.`)

今現在34wなんですが、少し前まであった食後の吐き気や辛さが全くなくなりました。旦那よりも普通にご飯を食べる量は多いかもしれません😣体重も気になりますが、もう既にお腹が下がってきてるんじゃないかと不安になります。

恥骨や足の付け根もたまに痛くなります。お腹の下がり具合は初産なのでよく分からないのと、写真を見返してみても特に違いはないように感じます。病院は年末年始休みだし聞くに聞けないのですが...。

みなさんこの時期って食後の吐き気や辛さなのはもうなくなっていましたか??( ˇ-ˇ )

コメント

miryon

こんばんは😃
私も34週の時辺りから胃の圧迫というか、胸焼けがとれましたよ!
いつもおなかがすいている状態でご飯はいつも山盛りでおかわりしてました😰

恥骨のあたりも痛くなったり、急に足がつったりもしました。私の場合あんまりお腹が下がった感はなかったですが、じわじわとベビちゃんが下がりつつあるかも😃
あと3週間で正産期なのでたくさん食べて体力つけて元気なベビちゃん産んで下さい❗

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😌!
    本当ですか(((( °_° ))))何だか安心しました。。急に夕飯もかなり食べられるようになったし消化にもあまり時間がかからなくなった気がして心配してたんですが…😣🌫
    ちなみになんですが、予定日近くで出産されましたか??
    前回の検診でまだ2000もなくてまだまだお腹にいて欲しいので良かったら教えてください( ˇ-ˇ )!

ありがとうございます!頑張ります😊💞

• 12月31日
miryon

私の場合、満腹中枢壊れたんじゃないかってぐらい食べてました

miryon

出産予定日よりも12日早く出産しました❗
妊婦検診のエコーで2500㌘ないかも~って言われてたのに実際は2730㌘でした🙌
ベビちゃんの体重が少ないからってのもあってひたすら食べてました❗
私は自宅安静の身だったので、出産のいきむ時にお腹に力が入らずいきめなくて辛かったです。らぷんつぇるさんウォーキングして体力作って、睡眠もとって出産に備えてください。

とみぃ

おはようございます!

週数同じですね💡
私もクリスマスくらいまで食後の吐き気や胃のムカムカ?があって参ってたのですが、ここ最近全くなくなりました!

むしろ食欲が増した感じです😂
以前先生から、このくらいから一気に赤ちゃんの体重も増加すると聞いていたので、余計気にしてます💦💦

私も初産でお腹の下がり具合?っていうのはよく分からないのですが、周りの先輩ママからは出てる方じゃないかなって言われます(´ω`)

先日の妊婦検診で先生に尋ねてみたのですが、この時期は赤ちゃんの体もより大きくなって筋力もついてきてるから、子宮が胃を圧迫して吐き気を催す人もいるみたいですよー💡
「後期悪阻もずっと続くものじゃないから大丈夫よー。そろそろ落ち着いてきてるでしょ?」と先生に言われました!確に当たってる…!(*゚▽゚*)

初めてだし分からないのが普通だし、まぁこんな感じなのかなーとどっしり構えて年を越そうかと思ってます🎵

お互い出産にむけて頑張りましょうね!(*´∀`*)