※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン控除を受けている場合、ふるさと納税の恩恵が薄い理由について教えてください。

ふるさと納税についてです。
住宅ローン控除MAX恩恵うけていたらふるさと納税があまり意味ないと聞くのですがそれはどういう理由ですか?わかりやすく教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローンの控除額が大きいから、という理由だと思いますが収入によるのでシミュレーションが必須です👌

我が家は住宅ローン控除MAXですが、年間だいたい100万のふるさと納税できます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その住宅ローンの控除額が大きいから?という理由がいまいち理解できなくて、、、

シュミレーションしたらふるさと納税7万できるとでてきました😭

100万😱すごすぎます、、、、、、

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シミュレーションで色々数字を変えてみたらわかると思います☺️

7万円と出たなら今年度は7万円までに納めた方がいいと思います👌

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローン控除MAX受けてふるさと納税7万することに意味ないとききますが、意味ないことはないですよね(>_<)?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味ないことはないですね、シミュレーションの通りです👌

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難うございます!

• 12月15日