※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の下半身の冷え対策について、台湾のお母さんの習慣や生理痛の軽減に関する情報について知りたいです。

女の子のお母さんに質問です。

娘さんの、下半身の冷え対策って、しっかりめにされていますか?🥺💦
(パンツの上には毛糸のパンツを履かせる、など)

台湾のお母さんは、昔から、女の子は、身体を冷やしてはいけないと教えるそうで、温める習慣をつけることで将来、生理痛が軽減できる、という情報を見つけまして。

今まで全く無頓着だったので、皆さんどうなのかなーと、気になりました🥺

コメント

ママリ

スカートの下はタイツやレギンスか、靴下ならオーバーパンツを履かせています!冷えもありますがパンツ見えないように💦
ズボンならそのままパンツの上から履かせています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨参考になります🍀
    最近になってオーバーパンツの存在を知り、パンツ見えないよう履かせるようになりました🥺

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

大人と同じで
足首はしっかり温めないと
いけないから靴下履いて
いい時は長いのはこうねとは言ってます!
毛糸のパンツはまだ教えたことなかったです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    参考になります。
    首、と名のつく所を温めるといいっていいますよね☺️

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

外遊びの時は腹巻きつけさせてる時もありますが毎回ではないです
本人がその日の気分でつけたりつけなかったりしてますね
日本人ですけど子供の頃からお腹冷やしちゃいけないは言われてましたし子供にも将来赤ちゃんくるところだから冷やさないようにと言ってますよー

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊参考になります♪
    その教え方いいですね🍀私も、将来赤ちゃんくるところだから暖かくしようね、って教えてあげることにします☺️

• 12月15日
りこ

私も幼い頃から母親に女の子は冷やすの良くないとしつこいくらい言われていて😅レッグウォーマー、腹巻き、生理中はホッカイロをお腹や腰に貼るように言われてました。
娘にも冬はお腹、お尻、足首、手首冷やさないように(首のマフラーはよっぽど寒い時しかさせねないです)、夏もエアコンガンガンのところではノースリーブは着せない、カーディガンを持ち歩くなどはしています🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考になります😊
    すごい、徹底されてきたんですね🥺♡
    冬場だけでなく、夏場の冷房対策も✨

私も、娘に、小さい頃から癖づけできるように教えてあげようと思いました🍀

• 12月15日