※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は幼稚園の頃に母から「サンタはいないよ」と言われました。枕元にク…

私は幼稚園の頃に母から「サンタはいないよ」と言われました。

枕元にクリスマスプレゼントが置かれた経験もなく、サンタの存在を信じたことはありません。

せめて自分の子たちにはワクワクした夢を見てほしいと思い、毎年サンタさんに手紙を書いたり、イブの夜はサンタさんのためにクッキーや牛乳を用意しています。

上の子はもう小2ですがまだ信じています。

ですがうちの親が子どもたちに「クリスマスは何買ってもらうの?」と聞きました。
子どもたちは「買うって?サンタさんが配ってくれるんじゃないの?」と困惑。

あらかじめ親には、うちはサンタがいる前提でやってると伝えたのにこの有様。
親はうっかりしていたみたいで、慌てて「あーそっか、サンタさんがくれるんだったね」と言っていましたが、ひどいと思いませんか?

コメント

ちゃちゅちょ

うわーウザいですね😂
余計なこと言うなよ!
もう喋んな!て言いたくなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ムカつきますよね!!
    ほんともういい加減口閉じてって思いました😂

• 12月15日
ママリ

その辺は設定を細かに打ち合わせしていないと難しいと思いますよー😂

うちはサンタさんがいる!と育ちましたが、サンタさんがサンタさんの国でおもちゃを買って、配ることになってました😂

それとは別で毎回ではないけど(多分予算の関係で)クリスマスプレゼントを買ってくれることもありましたしその質問をされてもひどいとはおもわないです、、

サンタさんがいないと育てた親に対して苛立っているからそう感じるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本文では省略しており後出しになってしまいますが、両親にはきちんと話しています💦

• 12月15日
我が子が1番❤️

私ならキレちゃうかもしれないです💧 
5年生の甥っ子でさえ、流石にもうわかってるけど、私の娘の前ではちゃんとサンタさんがいる程で「◯◯は、何お願いするの?俺は、ゲームかなぁ」って話してくれてて、自分が信じてた頃があるから、娘を、ワクワクさせてくれてます🙋🏻‍♀️
サンタさんって、子供の夢だと思うので、邪魔しないで欲しいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甥御さんすごくしっかりしていて良い子ですね😢

ほんとサンタさんって子どもの夢ですよね!
    自分は夢が見られず寂しい子ども時代だったので、子どもたちにはたくさんワクワクしてもらいたいんです。

本当これ以上邪魔しないで!って思います😭

• 12月15日
ママリ

親わざと言ってるんか?って位イライラしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですよね💦

ほかにもいろいろ酷くて、子どもの習いごとに関しても「自分ができなかったから子どもに託してるんだねw」と母に笑われました。
    できなかったというか、私が習いたいといっても通わせてくれなかったんです。

自分の子どもたちには悲しい思いをさせたくないので夢を持たせたり、希望を叶えたりしているのですが、いつも親に邪魔されたり笑われたりして本当にいやです。。

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

毒親ですね💦
    サンタさんはどの子供にとっても親の存在がサンタさんです🎅☺️

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも色々当てはまるところがあり、典型的な毒親だと思います💦

わが子のために今年もサンタさん頑張ろうと思います😌✨

• 12月15日
eq

めちゃくちゃ似たような経験あります。
私もサンタさんが来てくれたことがないので
子供達には盛大に行っています。

上の子が小さい時だったので
かなり昔ではありますが
なーにサンタさんまだ信じてるのか?
と実父が発言し
凍りつきました。

その場にいた実母や親戚に指摘され
ごまかしていましたが😡

末っ子はまだ信じていますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような経験があるのですね💦
    子どもの楽しみのために毎年頑張って準備してるのに、そんなふうに発言されるとムカつきますよね!

末っ子さんまだまだサンタさんを信じていて可愛いです☺️
    うちの子たちもまだ数年は信じてくれるといいな…
    楽しかった思い出として記憶に残ってほしいです。

• 12月15日