※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠11週で、つわりが一時的に落ち着いていたが、昨日から再び悪化。吐き気や食欲不振があり、眠気とだるさもひどい。同じ症状の経験者の継続期間について知りたい。

妊娠11週です。
つわりが少し落ち着いてきて、食べ悪阻はありますが吐いたりひどい吐き気はなくなりました。
月、火は病院もあったので一日中起きていられて、食事も結構色々なものがとれてました。食べても吐き気もなかったし。
でも昨日からまた調子わるいです。
よだれ悪阻も少しおさまっていたのに復活し、お腹は空くけど、食べてみると気持ち悪くなります。
今日はなぜかお腹があまり空かず…りんごやスープなどは食べれますが他は食べる気が起きません😞
これってまだつわりですよね?

あと、昨日から眠気と体のだるさがひどくて起きていられません💦
同じような症状あった方、どれくらいまで続きましたか?

年末までにはもう少しおさまってほしいです😭

コメント

とり

私もまだつわりあります。
落ち着いてきたけど日によっては調子が悪いです😂
眠いし倦怠感すごいです。
最近息子たちに夜中起こされるせいもあるかもですが😓
寝たきりだったせいか体力もなく一日中起きてられる日はまだないです。
休み休み家事やって、子供の世話して休んでって感じです😣
横にならないと子供たちのごはんやお風呂に入れたりができないのでちょこちょこ休んでます。

1人目はつわり酷かった代わりに落ち着くのが早くて14週には電車に乗ったりができました。
2人目は16週目にぶり返して20週まで続きました。
2回とも口の中が常に苦かったり味覚障害は出産まで続きました😂

• うさぎ

うさぎ

日によるんですね😣
    つわりぶり返すのは嫌ですね😭
    私もつわりがひどくなり始めてから味覚がおかしいのと、常に口の中に食べたものの味が残って気持ち悪いです💦
    つわりが楽な日はわりとそれも少なく感じます。

• 12月15日