※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産手術後、胚移植から妊娠成立した方の経験を知りたいです。赤ちゃんに会いたい気持ちが強いです。

同じ状況の方で辛い思いを思い出したら申し訳ございません。。

先月、9wで赤ちゃんの心拍が止まり稽留流産、手術となりました。
体外受精でやっと授かった初めての子でした。

医師からは手術後の経過は良いとのことで、生理が1度来たら再度妊娠しても良いとのお話を受けました。
凍結胚がまだ残っているので、胚移植からのスタートとなるかと思います。

そこで、流産手術を経てすぐに胚移植→妊娠成立した、という方はいらっしゃいますか??
流産の経験は辛いですが早く赤ちゃんに戻ってきてほしい、会いたい…という気持ちが強いです。
1度妊娠できたから、きっと次は上手くいく!という気持ちを持たないと心が折れそうで…。

お話を伺えたら嬉しいです。

コメント

ふく🐱

はじめてのママリ🔰さん同様に体外受精をして初めて陽性をみた者です🙋
はじめての子は私も稽留流産でした。私は自然排出だったのではじめてのママリ🔰さんとは違いますが、3回目の移植でむすこを出産できましたよ😊

今は辛くて辛くて何するにも前向きになれないことも多いと思いますが、大丈夫、ちゃんとお空にかえった子が次の子の道しるべになってくれます😊❇
泣いて少し休んで、また次の子をお迎えしましょう☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    3回目の移植なんですね…!無事出産できて良かったです😭✨
    わたしも早く赤ちゃんに会いたいです✨

沢山泣いて、身体をつくって次の子が来てくれるよう頑張りたいです☺️
    また同じことの繰り返しにならないか不安も沢山ありますが、信じて進むのみですね🥺

お空にかえった子は私の第一子だと思っているので、いつまでも忘れないようにしたいと思います😌

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
私は体外受精にて初めて授かった子を死産になりました。
辛いけど、可愛くてすぐ赤ちゃん授かりたいって気持ちになったので、気持ちがよく分かります。
私の場合は3回生理見送ってと言われたので、その後また体外受精再開して今の子を授かりました。

きっと私たちの赤ちゃんは忘れ物しちゃって、一旦お空に戻ってしまったんだと思います。
そしてお空から見守ってくれてるので、また授かれると思います。
今は辛くて当たり前です。
ゆっくり休んで次に備えてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    死産…とても辛い経験をされましたね。
    3回見送った後の体外受精だったのですね。体外受精再開後はすぐに授かれたのでしょうか⁇?はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんが無事産まれることをお祈りしております☺️✨

その言葉、凄く救われます。次は忘れ物をしないよう、無事に産まれてきてくれることを祈るばかりです😭‼︎

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう凍結胚が残ってなかったので、2回見送った後に採卵して次の周期で移植しました😊
    今お腹にいる子がその子です😌
    妊娠出来ても不安はつきませんが、今度は無事に産まれてくれる事を信じて日々過ごしています。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また採卵からのスタート、お疲れ様です。本当に妊娠できて良かったですね😭✨
    一度流産、死産をすると余計不安に感じますよね。でも、きっと今度は無事産まれてきます‼︎

わたしも、はじめてのママリ🔰さんに続けるよう頑張ります!
    本当に勇気付けられます…😭
    また妊娠に向けて身体作らないとですね💪

• 12月15日