※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anuenue
子育て・グッズ

娘が夜なかなか寝ない悩みがあります。運動不足が原因か悩んでいます。1歳すぎの子供の睡眠時間やお昼寝時間について教えてください。

最近娘がなかなか寝なくなってしまいました(´・_・`)
朝は7時起床、お昼寝も15時頃には起きてる感じなのですが、22時頃まで寝てくれません。
昨日は23時まで起きてました。

午前中は公園でたくさん遊ばせているのですが、夕方も公園でたくさん体を動かしたりしないとダメなんでしょうか…😵
でも今暗くなるのも早いし、陽が陰ると寒いですよね。。
何か早く寝かせるいい方法ありますか?

また、1歳すぎのお子さんの1日の睡眠時間、お昼寝の時間はどのくらいですか?
うちはお昼寝入れて11時間〜11時間半くらいです。

コメント

きったん◎

うちの子は朝7時起床、10時に朝寝、14時に昼寝、18時に夕寝(無理やりご飯にして起こすときもあります)で3回も寝ます💦
夜は0時に寝ることも、、。
たくさん遊ばせても昼寝で体力がリセットさてれしまってなかなか寝てくれません(笑)
眠くなくても添い乳してれば寝てくことあるので21時代におっぱいあげてます💦

• anuenue

anuenue

回答ありがとうございます😊
    たくさんお昼寝されるのですね〜!
    うちは昼寝は1回なのですが、起きてからも結構たくさん遊ぶのに寝てくれないんですよね…💦
    寝るのが0時だときついですよね💦
    やっぱり1歳の子どもの体力はすごいですね😅

• 12月30日

夕方も外遊びすると疲れるのかコテンと寝てましたが、今時期寒くて風邪の方が心配になりますよね(^^;;
うちは夕方遊びはお風呂で消耗させてます。30分くらいかけて遊びながら入って。
あとは寝室になるべくモノを置かないようにすると遊べなくて退屈するのか早く寝たりします。

1日の睡眠時間はお昼寝が短い時で11時間くらい、長い時で12時間半くらいです。
お昼寝は外出してたりだと1時間強、家でだと2時間から3時間くらい寝てます。

• anuenue

anuenue

回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね、今は風邪とかインフルとか怖いです💦
    お風呂で遊んでいるのですね〜!
    うちも洗い場でわりと遊ばせているのですが、湯船で浸かりながら遊ぶ感じですか?
    お風呂で遊ぶおもちゃも増やそうか考えてみます。
    うちはなぜか寝室に行くと布団が嬉しいのか、私の周りをグルグル回って大はしゃぎです😅

• 12月31日

退会ユーザー

湯船で遊ばせてます(^ ^)プール感覚で疲れるかなと。
    確かに寝室に行くとテンション上がって目が冴えたりしますね笑

• 12月31日
  • anuenue

anuenue

湯船だったらぬるめの温度じゃないとですよね。
    確かに疲れてくれそうなので、試してみます😃
    そうなんです😥眠そうだったのに、布団に行くと目が冴えてます。笑

• 12月31日

退会ユーザー

そうですね(^ ^)のぼせたら大変なのでぬるめで入れてます☆
    そんな時期なのかもですね〜笑

• 12月31日
  • anuenue

anuenue

ぬるめで遊ばせて、最後あったまらせて出るのがいいかもですね😊
    早速今夜からやってみます。
    いろいろアドバイスありがとうございます😊

• 12月31日

退会ユーザー

いえいえ、良い方向に進んでくれると良いですね(^ ^)
    寝る前にすると興奮するかと思うので早めの時間でお風呂遊びはした方がいいかもしれません☆

• 12月31日
  • anuenue

anuenue

逆効果にならないように気をつけます!笑

• 12月31日