※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお金を返しません。ETC代(仕事の移動で使った分が私のETCカードか…

旦那がお金を返しません。

ETC代(仕事の移動で使った分が私のETCカードから引かれます。)
会社で必要と言って家で買ってから領収書を出して返金してもらった分など
会社へ請求して返金してもらえるお金を
とりあえず家計から出しますが
その出した分が返ってきても
それを家計に返さないで自分のお小遣いにしてます。
会社からはちゃんと返ってきてます。

毎月そうなんですけど
こちらが返して返してと何回も言わないと出さないのですが
お金の話をすると機嫌が悪くなります。

会社から返金してもらえないなら
もうこっちで立て替えて買わないから
会社で買ってもらって欲しいとも伝えてます。

今朝もこの前1万貸してほしい、会社に請求するからと
先週木曜日に言われた分の返金がまだだったので
返ってきたなら返して欲しいと伝えたら
返ってきたけど もう使ってしまって無い
と言われました。

どうしたらいいんでしょうか?
お金のこと話すと100%機嫌が悪くなって話したくないです。

翌月旦那に渡すお金から返金しない分を差し引いて渡すと納得しないで足りないといいだし
その時はそれであきらめても
月末足りないからと言って渡さなかった分を請求してきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金にだらしないですね
ETCカードなんて無料で作れるカード会社たくさんあるから旦那に作らせるべきです

お金の切れ目が縁の切れ目ですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    本当そうなんです💦
    結婚前は実家にいて
    お給料全額自分の好きに使ってたような人で
    結婚後いきなりお小遣いだけで過ごせと言われても無理といって
    何度も喧嘩しました😓

    クレジットカードは持たせてません💦
    持たせると絶対使ってしまうのがわかってるので…
    なのでETCも私の楽天カードの付属のものを使っている状態です。

    家計が毎月マイナスになってる訳では無いのですが
    生活費としてとってある分で足りない時は
    貯金に回す予定で先取りしておいたところから出したりしてるので
    結局貯金が減る形です😔

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい幼稚な旦那ですね、結婚したらそうなるなんて分かってるのに😭責任感ないですね💦

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ一人でいる仕事の時とかは独身気分みたいですね💦
    お昼ご飯もワンコインで抑えようとか全く考えてないので
    コンビニ行っても食べに行っても平気で2000円とか1回で使うので
    お金も一瞬で無くなります😓
    本当になんにも考え方変わらなくて
    ある意味尊敬の域です😇

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家計簿とか見せてみては?

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見せてますし、どこにどれだけお金かかってるとか
    光熱費も全部答えましたが
    それでも全く変わらないです😓

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー…旦那さん…(絶句)
    ママリさんが支えてるから成り立ってるのに…💦いつもありがとうって言ってもらいたいもんですね

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にやばいですよね…
    逆になんでこれだけ手取りあって足りないのかわかりないと言われたことがあるので
    自分の使い方が悪いのかと思って
    ママリに詳細記載して判断してもらったんですけど
    私が使いすぎてるとかでは無いことはわかったので
    旦那にもそれ伝えたんですけど
    旦那からしたらうちの半分ぐらいしか手取り貰ってない人も生活してるのに
    なんで倍あって足りないのかと言われました😓

    ただ、今まで家賃が5.5万だけだったのが
    家のローンと車のローンの合計で14万になったので
    倍あってもその分支払いも倍以上なので
    月の生活費として使えてる額は変わってないんですよね🥲
    そういうところ頭悪くてあんまり理解できないみたいで
    何回説明しても納得してくれません😓

    1+1が2なのはみんな分かることなのに
    5−3が2なのをなんで2になるのか、4だろ!と言い張るようない人です😱

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フィナンシャルプランナーの無料相談してみたんですけど、
    将来老後まで必要なお金みれて助かりました💡
    てか金の話って分からない人には分かんないんですよね…謎です。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社によって相談出来るところあるって親戚から聞きました!
    変な自信があるようで
    今貯金しなくてもどうにかなる、
    金は使わないと入ってこないとか
    全く理解できない自信を持ってるようです…

    今年不動産所得税の支払いが15万程来たので
    そのお金ないよと言ってみたのですが
    息子の貯金から出せと言われて
    もうこいつに何言っても無駄だと思いました😇

    旦那には今持ってる以上にあることを伝えてないので
    だいぶ少なく言ってますが
    あるって言えば絶対あてにされるので
    とりあえず隠しておきます😫

    本当に、なんで理解できないのかが理解できません😨

    • 12月15日