※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

福岡市東区の産婦人科について、そらレディースクリニック、真田産婦人科、青葉レディースクリニックの情報を教えてください。妊婦検診の手出し金額、入院日数、分娩費用、退院時のお土産について知りたいです。

福岡市東区の産婦人科について教えて下さい!

◯そらレディースクリニック
◯真田産婦人科
◯青葉レディースクリニック

で考えています。
妊婦検診での手出し金額、入院日数、分娩費用、退院時のお土産など教えて頂けるとありがたいです😊

コメント

ママリ

ちなみに…

そらレディース
→完全にホテルのような施設&待遇のイメージ!クチコミがかなり良いようなので検討中ですが、料金が全くわからず…お高い?

真田
→家から一番近いです。HPに妊婦検診手出し1000円と書いてあって安い!と思いましたが、産後はできるだけ休みたいですが、母乳推しで有名なのが不安。。

青葉レディース
→1人目でお世話になりました。分娩費用も安いし、退院時には写真スタジオ4件分くらいクーポンもらえたり、出産祝い記念品や1歳のお誕生日にもプレゼントが届きました✨
ただ何より待ち時間が長いのが…😅妊婦検診も毎回2000円くらいかかり高かった印象です。。でも毎回助産師さんとの面談もあり、診察丁寧、毎回4Dエコーもしてもらえるし録画無料でした。他院はもっと短いと聞きますが、診察等もあっさりなのでしょうか?

どれみ

青葉は二人目割がありますよ◡̈♥︎

• ママリ

ママリ

最近Instagramで拝見しました!
    始まったみたいですね♡
    元から良心的なので、かなりコスパ良いなぁ〜と感じます😍

• 12月16日

そらで出産しました!

妊婦健診は大体1800円〜3000円
入院日数は出産日を含めて5日間(5日目の朝に退院)

分娩費用は自然分娩+吸引+会陰切開+スクリーニング費+痛み止め等で52000円ほど
(ちなみに土曜に出産しました)

退院時のお土産
オムツ(パンパース)2袋ほど
お尻拭き2つほど
ベビーソープ
選べるカタログギフト
(出産直後の家族写真?と足型つき)

ざっと思い出せるものでこれぐらいです💦
あとは栄養指導で貰うミルクの試供品とかです🍼
ご飯、お菓子、夜食のパンやお菓子、お祝いディナー、アロマエステ付きで最高でした🥹❤️

院長先生も優しく
出産した日、家族が泊まれる部屋が空いておらず旦那は帰ったのですが
ご迷惑おかけしたとのことで院長先生からお菓子もいただきました☺️

退会ユーザー

+アトリエ木下の撮影チケットあります

診察も丁寧ですし、(エコー時間は3〜5分ほどですが、1人目なので基準はわかりません💦
    雑に思ったことはないです)
    産科の先生も女医さんしかいないです(院長先生は男性ですが)

毎回4D貰えて録画などカメラ自由です。体重もうるさくないですよ🥹

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そらさんの情報ありがとうございます!
    検診・分娩費用・入院中のサービス等は、1人目のときの青葉とほぼ同じ感じがします😌

エコーはカメラでの画面録画のみでしたか?(青葉では毎回USBにデータも保存してもらってました)
    検診の待ち時間等はどれくらいかかりますか?🤔
    もしお時間ありましたら教えて頂きたいです✨

• 12月16日

退会ユーザー

カメラのみですね🥹💦
    私はUSBにもらっても見返すことほとんどなかったと思うので特に不満に思ったことはないです☺️
    エコー写真は3〜4枚もらえます✨(場合によっては2枚ですが)

私は毎回朝イチ行ってたので午後とかはわからないんですけど、30分も待ったことないです!
    36週以降は週一になるので予約取れなかったりするんですけど、予約外でも予約有りのときと変わらない待ち時間です☺️

土曜、平日どちらもそんなに大きな違いはなかったと思いますが、午前の診察が終わる時間あたりは混む印象です

よく「自分の前にお産が入ってかなり待った」とか目にしますがスタッフが多く入院のフロアと検診のフロアで分かれているのでそういったことも少ないと思います✨

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    待ち時間短いのいいですね😭💓

1人目のときは助産師さんに30分待ち、先生に30分待ちといった感じだったので、診察や面談含めると1時間半以上は必ずかかってました😂💦

そらさん前向きに検討してみます♡

• 12月16日
たー

そらレディースで2人目を出産しました。現在も3人目の出産のために通院してます。
手出しはない時もあれば
〜3,000円以内という感じ。

予約していくと待ち時間は30分以内には診てもらえてる感じです😊
私は帝王切開なので入院は1週間ほどでした。分娩費用は忘れちゃいましたすみません💦

とてもとてもいい病院で本当にストレスないです✨
入院も全室個室だし2人目を産んだ時点でもし3人目産むことがあればまた絶対お世話になりたいと決めてました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    皆さん次も!とおっしゃって、クチコミがかなり良いですよね🥺💓
    検診手出しはちょっとお高めなのかな?参考にさせて頂きます♡

帝王切開だと1週間も入院なんですね!
    私は自然分娩でしたが産後の体調悪すぎて、それくらい入院したい気分でした😂

入院中は母子同室ですか?
    赤ちゃんの夜間お預かりとかはどんな感じでしょう…?

• 12月16日
  • たー

たー

母子同室はどうする?やってみる?って感じで無理にって感じではなかったです✨
    きついなと感じる時は預かって欲しいというと快く面倒みてくれる感じでしたよ😊❤️
    何よりご飯が本当美味しくてたまりません(笑)
    3時のおやつもケーキとか出てきて最高でした😁

• 12月17日
ふかちゃん

1月に真田で出産しました。

妊婦健診の手出しは基本1000円、NST始まったらプラス1200円とかであまり高くなかったです。最初に費用の一覧表もらえるので親切でした。

待ち時間は先生によるって感じです。理事長・院長先生・女医さんは待ち時間多めで1時間弱待つこともありましたが、常勤じゃない男性医師とかは割と早いと思います。
4Dエコーは基本ありました。

自然分娩で産後5日目退院です。日曜朝出産(促進・会陰切開あり・子どもは低出生で入院は保険扱い)で手出し6万円くらいでしたー。

退院のお土産は、おむつ各社のサンプル・写真館などのクーポンとかでした。あとおむつ1パックもらえました。服とかアルバムとかの物はなかったです。

母乳推奨ではありましたが、初産でも無理しないで!赤ちゃん預けていいよって感じで声かけてくれましたし、実際預けても嫌な顔はされなかったです。3時間おきに授乳で起こされるとは思いますが、少し楽になりました。
ちなみに低出生だったからかもですが、うちはミルクもガンガン足してました。

助産師さんも皆さん親切で優しいし、先生方もベテランの方が多く、安心感があります!
私は産婦人科勤務ですが、実際近くの総合病院産婦人科からの評判はかなりいいです。小児科の先生からの評判もいいです。

ご飯もおやつも美味しくて最高でした。
エステや部屋の豪華さはないですが、個人的にはとってもおすすめですよ🥰

• ママリ

ママリ

とても分かりやすく、ありがとうございます!

やはりこの辺では昔から「産婦人科と言えば、真田さん」ですよね🥺✨

母乳推奨でも赤ちゃん預かりの声かけもして下さるんですね。
    ミルク足してくれないと噂を聞き、そこがかなり不安点だったので少し安心します。

検診のエコーは家族の立ち会いも可能でしたか?
    もしくは画面を録画させて頂けたりしますか?
    もし宜しければ教えて下さい🥰

• 12月16日
  • ふかちゃん

ふかちゃん

健診の家族立ち会いはNGでしたー💦
    録画は医師のエコーの時はOKでしたが、スクリーニングなど技師さんのエコーの時はNGでした💦
    でも4Dの写真は何枚か貰えました😆

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

家族の立ち会い不可💦コロナ禍だからかなぁ…
    又スクリーニングは別途あるんですね😳
    4Dエコー写真嬉しいですよね♡1人目のとき毎回かわいい写真頂いてニヤニヤしてました🥰

情報ありがとうございます!

• 12月17日
ママリ

こども2人とも青葉です🍀
1人目の時はかなり待ち時間長かったです😅
でも2人目の時はかなり解消されていて、1時間以内には会計も済ませて帰っていたような…🤔
臨月に入ってNSTが始まってからはその分時間かかりますが💡

• ママリ

ママリ

待ち時間問題解消されているんですね!😳✨
    毎回かなり長かったので、そこだけがかなりネックになっていました😅

最近は無痛分娩もHPに載るようになっていますが、24時間対応に変わったのでしょうか…?
    2人目のお子さんの出産のときは説明ありましたか?

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

最短で40分で帰った記憶あります🙆🏻‍♀️

今度の1月からそうなるらしいですよね💡
    去年は特に無痛の説明はなかったと思います🤔
    我が家も春あたりに3人目で女の子が来てくれたらいいな〜と思ってるので、ちょっと楽しみです☺️

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

あの青葉で40分!激混みの頃しか知らないので衝撃です🤣💓
    それなら通えそうな気がしてきました😂

1月からなんですね!
    先生が増えるのかな…?
    じゃあまだまだクチコミも分からないですね🤔

最後の妊娠かもしれないから他の産婦人科も行ってみたいなぁ…な気持ちもありつつ、やっぱり知ってるクリニックの安心感もありますね🥰
    我が家もリピート検討します!

待望の女の子来てくれると良いですね🫶💓

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

本当そうですよね😂
    1人目の時はつわりの中、長時間待ってて本当にキツかった覚えあります😅

麻酔科指導医の先生?と院長先生の2人体制になるらしいですよ🤔💡
    クチコミはまだわからないですね💦

ちなみにお祝い御膳が上の子の時よりお肉が柔らかくて、味付けも全体的に美味しくなってました🥰笑

ありがとうございます✨
    お身体に気をつけて☺️

• 12月17日
初心者です。

こんにちは
私は真田産婦人科→そらレディースにうつりました!
個人的にはそらレディースクリニックがおすすめです✨
真田産婦人科も悪くなかったけど、待ち時間長い、無痛分娩は出産時間帯による、毎回同じ先生で見てもらうのが難しいかったです。非常勤?の先生は対応悪かったです。常勤の先生は良い人ばかりでした✨看護師さんは真田の方がベテラン多いイメージです。

• ママリ

ママリ

はじめまして!ありがとうございます✨
    なるほど〜非常勤の先生がいらっしゃるんですね😅
    そらレディースはいつも同じ先生ですか?🤔
    次はできたら無痛にしたいなぁ…と漠然と考えているので、実績多いそらレディース魅力的です🥺

• 12月17日
  • 初心者です。

初心者です。

そらは先生は選べなかったと思います。私はいつも院長先生か院長奥様だったような。
    真田で無痛分娩希望だったけど、24時間じゃなかったし計画分娩もあまりオススメじゃない感じ(臨月でしった)だったので、臨月だったけどソラに転移しました!

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

臨月でも転院できたんですね😳
    希望する分娩ができるのが一番ですよね✨
    転院も面倒だなぁ〜と初診前に病院選びに悩んでましたが、少し気がラクになりました😊
    お話聞かせて頂いてありがとうございます!

• 12月17日
  • 初心者です。

初心者です。

そらレディースクリニックに問い合わせしたら、もし転院前に産気づいてもご対応します。っていってくれました!

とにかく、遠かったけどソラで良かったです。

関係ないけど真田産婦人科のすぐ近くに広めのキッズスペースがある美容室オススメです✨
    名前ど忘れしちゃったけど、子供みてもらえるしキッズスペースあるしアットフォームな感じです。

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

親切ですね🥺
    真田に比べると距離はあるけど、実際めちゃくちゃ遠いわけではないので、一度行ってみます!😊

ご近所の美容室情報!ありがとうございます✨
    子連れで行けるところあるんですね!それは嬉しい💕
    真田から徒歩圏内ですか…?ちょっと周辺リサーチしてみます!

• 12月23日
  • 初心者です。

初心者です。

徒歩圏内で道路挟んだとこです!
    あと思い出しましたが、お土産でチュチュの哺乳瓶がありました。それ知らなくて、産院で哺乳瓶セット(定価より安い)買った覚えがあります!

• 12月24日
チッチ

真田さんで2人出産しています。

下の子は今年1月です。

内容や様子はふかちゃんさんが書いて
くれている感じです。
今年3月から?ニューボーンフォト写真のプレゼントが始まりました。1枚無料で頂けます。
沢山欲しい方は有料のオプションもあるみたいです。

私が検診する時は先生は固定で予約して
待ち時間は長くならないように
待っている間に諸々の検査をして終わる頃に
先生に呼ばれるって感じだったので長時間待った
記憶はないですね。

院長先生や理事長先生はママさんに疾患があったり不安がある方が予約しているみたいで
長く待つ事もあるたいです。
産後の検診にも入ったりするし、院長先生は
麻酔科の先生でもあるので流産の方の手術や緊急オペなどが入る事もあります。

その場合は案内があり待つのがイヤな方は
次回の予約をとったり長時間待つなど選択は出来ます。

母親学級や産後ケアも充実してます。

検診の立会は出来なかったですが、
出産の立会は出来ました。
「もうすぐ産まれますよ〜」って時に旦那が
呼ばれて中に入ってくる感じです。

出産後の面会も出来、毎日来てました。

母乳推しですが、強制ではないです。
糖水やミルクの準備もしてくれます。

母乳が出るかは最初が肝心なのでおっぱいマッサージをしてくれたり咥えさせ方などの指導はあります。
出るか出ないかは体調にもよるので無理はさせないです。

真田さんでも無痛分娩していますよ。
計画分娩になるみたいですが…。
無痛分娩については詳しくないです。

Instagramもあるので覗いてみると良いですよ😄

• ママリ

ママリ

詳細な情報ありがとうございます!
    リアルなクチコミがわからないので、実際のお話を伺えるの大変ありがたいです☺️

母乳に関しては普通な感じですね。ちょっと気がラクになりました。

予約時から先生を選択できるのはありがたいですね!
    近所なのもあり、健診に関しては真田さんが一番いいな、と思いました♪

またInstagram等見てみます😊

• 12月17日
  • チッチ

チッチ

近いのが良いですね😄

コンセルジュの方がいるのでネットでは
    予約が難しい時も相談にのってくれます。

もし、お産も考えてあるなら
    入院に必要な荷物が少ないので
    それもありがたいです😄

パジャマやタオルなどは毎日新しい物を
    持ってきてくださるので要らないし
    洗面用具やドライヤーなど備えてあるし…。

なので、下着など自分の必需品ぐらいです😄

帰りのほうが荷物が増えますね💦

• 12月17日
4人ママ

10年間で3か所とも通ったことがあります😊
里帰りして出産してないところもありますし古い情報なので変わってることも多いかと思いますが、通った順番でいうと
青葉…とにかく待ち時間が長くて😅
助産師さんが少し苦手な方が多かったので、出産はしませんでした。
産院からのプレゼントは三か所の中で1番豪華な気がします。
真田…私の時はかなり母乳推しでした😅
ウトウトしながら夜通し授乳してた記憶があります💦
そのおかげですぐ完母軌道に乗りましたが✨
6年前に胎児スクリーニングに1万かかると言われしなくていいと言ったら嫌味を言われました😅今はどうなのかなぁ…
そら…4人目をそらで通院、出産しました!
4人とも、そらがあればそらで産みたかったですー😭✨
帝王切開だったので分娩費用が他と金額の比較はできないですが、完全個室で広いしご飯はおいしかったし、
何より院長先生が神でした✨副院長先生は健診の時エコー短めでけっこうサバサバしててもしかしたら苦手な方もいるかもしれないですが、麻酔の時気遣ってくださってすごく優しかったです。

• ママリ

ママリ

たくさんの情報ありがとうございます✨
    青葉の院長が優しくて説明も丁寧でとても好印象でしたが、そらの院長先生の評判かなり良いですよね!院長が変わったからか、改装したからか、、以前の和白丘レディースのときとクチコミが全然違うのですごく気になってます🥺
    1人目のとき産後のメンタルの落ち方がひどかったので、とにかく優しい産院希望です🤣💓

• 12月18日
  • 4人ママ

4人ママ

青葉の院長先生優しいですよね。そらの院長先生はさらに優しい気がします🥺スタッフの方に聞いても優しいし、すごく仕事熱心だっておっしゃってました!
    和白丘は私も苦い経験があるのですが、そらは全く違います😅
    医師は総入れ替えで、助産師さんは何人かそのままいらっしゃいますよ!
    私は青葉で臨月間近で助産師さんに嫌なこと言われ続けたので、同じく優しい産院がいいです😂
    そらもサバサバした方はいましたが、メンタルえぐられるような方はいなかったです🤣

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

さらに優しい先生なんですね〜✨医師総入れ替え😳それはガラッと変わっていますね!
    良い口コミを信じて一度受診してみようかと思います😆

• 12月23日