※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代前半で育休中。旦那の年収450万で、赤字が気になる。自分の収入が500〜550万なのに貯金ができず、正社員続けられるか不安。

20代前半で私は現在育休中です。
旦那年収450万だいたい月25〜30万くらいで
赤字って金遣い荒いですか?💦
無駄ない方だと思うのになかなか厳しくて💦
私が働けば500〜550なのですが未だ貯金という貯金が
なくて。かといって正社員も続けられるかわからなくて

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでる地域や家庭によってお金の出どこも違うのでなんとも言えないですが、450万の年収だったら世間的には厳しくはない額かなとは思います💭
赤字にはならないように工夫できる額だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しくない金額なんですね!
    平均とか見ると高い方なのはわかるのですが足りなくて車も買えてないし家もいつ買えるのやら、、状態です。
    都内圏だからですかね、、😣

• 1月8日
ままま

何にどうお金を使っていらっしゃるのかがわからないので、どこが無駄遣いになってるのかなんとも言えませんが、赤字にならず生活はできる金額かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます!

• 1月8日
みうみう

旦那が、歩合制なので、33~38万前後です。
30万超えたとこは、旦那のお小遣いにしてます。
(旦那は旦那でほとんど貯金してるのでお小遣いというか…?ですが😅)
30で、10万くらい貯金してます。
賃貸、車二台持ち、節約という節約はほとんどしてないです💦
貯金出来る金額だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30こえたところはお小遣いにできるのすごいです!旦那さんもそれだと仕事のモチベになってよさそうですね✨
    10万も貯金できててすごいです。無駄はしてないと思うのですが(しいていうなら家賃が高いです)なかなか貯金できて5万くらいなので今後収入増やすしかないなって感じです。

• 1月8日
ママリ

私たちもそのくらいです😥
正確に言えばもっと少ない410くらいです。
私が9-13でしか働いてなくて
年収90万程です。
うちも減らせるところは減らそうと頑張ってはいますが中々難しいです💦
一昨年まで旦那が転職前でめちゃくちゃ収入高かったのでその税金が今月まであったりしたので赤字でした。

今月でその支払いが終わるらしいのでそこ分が少し浮いて3万くらい貯金できるかなと言う計算ですかね…

あとは車を今私が新車のリース乗ってるのでそれを解約して義姉の中古もらおうとしてます🤣

今月妊娠発覚して
パートは増やせそうにないです…
とりあえずうちは子供2人希望なんで、後一年だけ辛抱してその後正社員で働こうと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても共感しました
    わかります💦
    私も妊娠発覚して去年年収50万とかででした💦
    正社員で働く勇気と余裕ができずなかなか踏み込めずにいます💦
    中古もらえるの羨ましいです!
    うちは新車残クレで買おうか悩んでたのですがやっぱり月々の支払いが気になってしまって中古買おうか検討してます🥹

• 1月8日