※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
住まい

建売住宅を購入し引っ越しをするのですがゴミ捨て場はどこに捨てるかは…

建売住宅を購入し引っ越しをするのですがゴミ捨て場はどこに捨てるかはどこに聞いたらわかりますか?
賃貸のときは不動産が教えてくれて分別表の資料等をくれたのですが…
買ったところに聞いたのですがあまり把握しとられず確認しときます。と言われそのままおとさたなしで困っております。

コメント

はじめてのママリ🔰

隣の人に聞くとかですかね😅

あづ

自治会で聞くとかじゃないでしょうか?
多分メーカーさんは分からないかなと…
私も市役所とか色々聞きましたが、どこも分かりませんって言われました😅

• かおり

かおり

自治会はどこにあるんでしょうか?お隣さんに聞かれました?

• 12月15日
  • あづ

あづ

何日かしたら向こうから来ました😊
    うち周りも新築でうちが最初に入ったので、聞く人いなかっただす😅

• 12月15日
はじめてのままり

不動産屋さん資料くれないんですね💦うちは〇〇自治会って書いてある資料をいただきましたよ。でも会長とかわからないのでお隣さんに聞いて、班長さんちにいって自治会の案内を頂いてゴミ捨て場とか教えてもらいました。

はじめてのママリ🔰

自地会の人が回ってくると思いますが、市役所に連絡したら会長さんの連絡先教えてくださりますよ😌

はじめてのママリ🔰

うちはアプリで分かります!

でも引っ越してきた時は自治会の班長さんが家来て、教えてくれましたよ!

🍠

うちは新築分譲地だったので同じ分譲地内に住んでる方用のゴミ捨て場があったのでそこに捨ててます🤔
内見の時に不動産屋に先に言われました🙋‍♀️

自治会長さん隣の家とかに聞いたら分かりませんかね??

契約時に不動産屋が教えてくれました。

うちはゴミ捨て場にも持ち分があるので、先に話をされました。

自治体や自治会が所持している地域だと不動産屋は把握してないのかもしれないですね🤔

はじめてのママリ🔰

不動産屋は教えてくれませんでした😂
隣の人に聞きました💦自治会長の方の家も隣の家の方に聞きました!