※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園最終日に登園させるか悩んでいます。感染リスクを避けたいが、子供は楽しんでいるようで最後の日だけでも登園させたい。主人と相談中。

保育園退園の最終日に登園させるかどうか迷ってます。

今1歳児クラスに通ってますが、下の子の育休を来年度まで取得するため、上の子もこの機会に自宅保育園をしようと思い、明後日16日を最終登園日にしています。

ただ昨日今日とから園関係者にコロナ感染者が発生してしまいました。
うちの子は月曜は登園してましたが、昨日は私用で休み、今日明日は自主登園自粛しました。(子供に今のところ症状なし)
同じクラスではないと先生からききましたが、小規模園なので、朝と帰りは合同保育をしています。

今日新たに感染者が出なければ金曜だけでも最後に登園してとも思いましたが、来週から実家に帰省する予定もあり、ここでの感染は避けたいです。(夏に一家感染して、結構きつかったのでできればもう感染したくない)


感染したくないなら自粛でしょっと言われればそうなのですが、子供はここ数ヶ月先生の名前やお友達の名前を言ったりして園での活動も楽しんでいたようなので、最後の日だけでも登園させた方がいいのか悩んでいます。

主人とは明日新たに感染者がでなければ連れてくかとも話していますが、皆さんならどうされますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

最後だから行った方がいいのかなとは思いますね。

ただ1度感染していて感染リスク怖いなら行かないかもしれません。

deleted user

年度替わりでもないし、そんなに長く通っているわけではないのなら私ならお休みしまさ💦💦

はな

私だったら行かせると思います。
そのままサヨナラもできずに退園は寂しすぎるなと思うので…
いまどき、どこにいたって感染の可能性ありますし。
もしどうしても気になるなら、帰省の方やめます。

でも、1歳児クラスなら後々記憶に残る年齢でもないし、さよならできなくてもいいかーと思うのもわからなくはないですけどね💦

ママリ

わざわざ行かないです😅
後日お菓子持って挨拶くらいはいくかな?と思いますが😊

はじめてのママリ

私ならお休みさせて、ご挨拶だけ伺います!

ママリ

休ませます!
感染するかもしれないけど、仕方ない!行かせる!
後者ではなく、前者。
休ませます。

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!
0歳4月から通っており、お友達もそうですが、持ち上がりの先生のことは、寝言で言うほど大好きな先生みたいです。
親の勝手な思いかもしれませんが、このまま退園は寂しすぎると思ってしまいますが、

布団などの荷物の持ち帰りもあるので、登園せずに降園時間に子供を連れて挨拶に行こうかと思います。

コロナ禍で生まれて、コロナに振り回せる2年間、最後の最後でこれかーと…悲しくなります。