※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お出かけ

今月、東京に行きます☺️以下の質問、ご存知の方おしえてください💕①ミッ…

今月、東京に行きます☺️
以下の質問、ご存知の方おしえてください💕

①ミッドタウンとけやき坂のイルミネーションはどちらが5歳児向けですか?

②子連れで半日楽しめる観光場所、おすすめはありますか?(ソラマチ、浅草、アクアパーク品川は候補に入れてます)

③5歳児が喜ぶランチのお店(キャラカフェとか内装やメニューがかわいいとか)があれば教えてください

子連れで東京は初に近いので情報いただけるとありがたいです。よろしくお願いします😄

コメント

はじめてのママリ🔰

①そのどちらかならミッドタウンの方が変化があって子どもにはいいと思います
子ども向けならよみうりランドのイルミネーションがいいとは思います


・東京ドームシティ
・ナンジャタウン
・東京ジョイポリス
・よみうりランド

アクアパーク品川は年パス持ってます!
イルカショーがあるし最後の大水槽は圧巻です
ただ土日祝はかなり混むみたいで平日しか行ったことないです
そんなに大きな水族館ではないので混んでたらあまり見られないかも?
ソラマチは買い物するところでつまらないかなと
浅草は情緒はあるけど子どもは楽しいかな?でもソラマチよりは断然いいです

③キャラカフェとかはあまり詳しくないけど、土日だと予約してないとほぼ入れないか待ち時間で終わるかもです

  • うさ

    うさ

    すみません。下にお返事してしまいました💦

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の返信読みました

    スカイツリーはツリー登るまでに並んで時間かかるし有料ですね
    他はお土産屋さんとショップだけです
    スカイツリーは東京観光のガッカリランキング第1位になってましたが、ほんと納得です

    浅草ぶらぶらの方がスカイツリーより断然楽しいと思いますよ!
    浅草も京都に比べた本当にこじんまりしているので期待するとガッカリですが、ちょっとブラブラするにはちょうどいいサイズ感かなと思います😊
    花やしきもちょこっと遊ぶのにはこじんまりしてていいと思いますよ

    • 12月15日
  • うさ

    うさ

    そうなんです、スカイツリーいいお値段するなぁと思いました🤔てかガッカリランキング…爆笑です🤣そんなのあるんですね🤣

    独身の時は東京で遊びまくってましたが子連れとなると話が変わってくるので非常に参考になります💕
    たびたびお伺いして申し訳ないのですが…浅草は今も食べ歩き?的なことができる雰囲気なのでしょうか🤔?ランチおススメのところとかありますか?

    • 12月15日
うさ

ありがとうございます☺️
土曜に15時頃まで用事があり、その後アクアパークでナイトショーを見て、宿泊で六本木方面に向かうのでミッドタウンかけやき坂でちょろっと見ようかなくらいに思っておりました✨

やはり子どもが楽しむとなると遊園地系ですよね💦スカイツリー連れてったことないので、どうかなと思ったのですが、子どもは登っても楽しく無いか🤣
浅草ぶらぶらしつつ花やしきとかどうなんでしょうか😀?