※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お化粧しないので手順とかもよくわからず…どなたか教えてください!薬局…

お化粧しないので手順とかもよくわからず…どなたか教えてください!
薬局で買えるようなプチプラで、ツヤ肌?になれるようなものありますか?
おすすめの下地からファンデから粉?から一通り教えて頂けると嬉しいです!
ここの下地を使って、次にここのファンデをこんなふうに塗って…みたいな簡単でいいのでお願いします😊

コメント

さおり

ごめんなさい!ご期待と違いますが。私も殆ど化粧しない、出来ないのですが…
本格的にやるとキリないですよ笑

お肌のタイプに合う合わないや、お肌がキレイだと下地だけでキレイな方も。

私は無色の下地塗って凸凹を埋めて、CCクリーム塗って、眉毛描いて、ファンデは色味が合わないので夜でも使える缶の白いファンデ、おしろいみたいなのを薄くつけています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    人それぞれ合う方法が違うということですね😭CCクリームいいですか?✨それだけでオッケーなイメージでした!
    アドバイスありがとうございます^^

• 12月14日
さおり

CCも難しいです。色や伸び具合などメーカーによりけりなので💦お試し使ってみるか、ネットの口コミですかね笑
それと私は塗った後のベタベタ感が嫌で粉をはたいています!マスクにうつるのも困ってます笑
しないよりはイイと思って割り切ってます。

あ

乾燥肌なのかとか肌質にもよると思うのですが、、

薬局では買えないんですが
マックのストロボクリームはツヤツヤになるし
保湿力も高く、乾燥肌にはおすすめです
デパコスですがミニサイズもあり、
1500円くらいだったかな?あまり覚えてないのですが
そのくらいで買えた気がします

ファンデは私はズボラなのでクリオのクッション使ってます
薬局も品揃えにもよると思うので
行く場所にあるかわからないですが、、
ロフトとかのバラエティショップにだいたいあります

私もツヤ肌派なのでパウダーは
眉毛とかファンデ仕上げだけだと描きにくい場所と、鼻周りとか崩れやすい場所だけつけてます

いろいろ使いましたが本当はメイクアップフォーエバーや、エレガンスのラプードルがよかったんですが
それもデパコスで結構な値段するので
私みたいに部分的にしか使わないのであればなんでもいいと思います!

私も今は韓国コスメのオピュってやつ使ってます

下地→水分含ませたスポンジでポンポン
→ファンデ→スポンジ→パウダー

の順番でやってます

スポンジはロージーローザ5個くらい入ってるやつか、
韓国の薬局ブランドのオリーブヤングのつかってます
ロージーローザのは名前忘れちゃいましたがだいたい薬局にあります!

ちなみにめんどくさがりなのでコンシーラーは気になった時しか使ってません😂

はじめてのママリ🔰

最近ティルティルのクッションファンデ買ってみたんですがよかったです😊
私はセミマットが良くてピンクにしたんですが赤がツヤ肌になって良いそうです!