※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1月10日.11日にディズニーランドとディズニーシーに行くので、持ち物の…

1月10日.11日にディズニーランドとディズニーシーに行くので、持ち物のアドバイスお願いします🙇‍♀️

夫婦と子ども3人(中学生.4歳.5ヶ月)で、赤ちゃん連れてのディズニーは初めてです。

・オムツとおしりふき
・着替えセット
・哺乳瓶3本と粉ミルクとお湯といろはす
・母子手帳
・ブランケット2枚
・レジャーシート
・ベビーカー用の防風膝掛け(抱っこ紐にもつけれる)
・抱っこ紐
・カイロ
・ウェットティッシュ
・4歳の子のひまつぶしグッズとおかし

これ以外に持ってった方がいいよ、ってものがあれば教えてください☺️

それと
①お湯は350ml用の水筒持ってこうと思ってるんですが、使い切ったらベビーセンターで新しいお湯をもらって水筒に入れることはできますか?

②例年だと閑散期だったと思うんですが、今はワクワク割もあるのでレストランも混みますかね?事前予約がおすすめですか?

ホテルはトイストーリーホテルで、寒かったら休憩したり早めに切り上げたりしようと思ってます。

コメント

ママリ

11月に9ヶ月と2歳半連れてディズニーランド行ってきました!

持ち物
オムツとお尻拭き
ウェットティッシュ
着替えセット
母子手帳
コップと粉ミルク
離乳食とエプロン
抱っこ紐
ベビーカー
ブランケット
帽子
お菓子

電車だったのでとにかく荷物を軽くしたくて必要最低限にしました😅

ベビーセンターにセルフでお湯入れるところありました。ミルクを冷ますための氷水まで用意してあります!

レストランは人気のところは事前予約必要ですがそうでなければ普通に入れました😊

赤ちゃん連れのディズニー、楽しみだけど不安ですよね。
でもとてもいい思い出になると思います☺️2歳児はいまだにまた行きたい!と言ってます
楽しんできてください!

  • ママリ

    ママリ

    必要最低限の荷物、参考になります🫡
    大体そのくらいあれば大丈夫そうですね✨
    レストランは空いてたので、予約とっちゃいました!
    楽しんできます☺️

    • 12月15日