※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
ココロ・悩み

旦那が忙しくて寂しい。子供たちが巣立った後、不安になる。

旦那は教員で先週末は土日とも一日部活でした
今週末は合宿で泊まりで土日いません

今が部活が一番大変な時期で、
年に4回ほどこんな感じの週末が続きます

普段は土日は半日仕事です
平日も帰りが遅いです

その分残業代がつくわけではありません

私も仕事はしてますが寂しいです。
なんか最近本当にすごく寂しくて子供たちが巣立ったら不倫とかしてしまわないか自分が怖くなります

コメント

教員でしたが、教員とは絶対に結婚しないと決めていました🙂

それは置いといて、不倫に直結するのすごいですね😅

• さらゆう

さらゆう

そうなんですね😂職業大事ですね
    最近とにかく寂しくて、こんな感じで人生終わるのか〜って感じです😰

• 12月14日

退会ユーザー

どうしようもない事情で家庭を優先できないですもんね...。
    卒業式や運動会での我が子の頑張りが見れないなんて無理すぎました💦

僻地にご異動されることを祈るしかないですね、、

• 12月14日
  • さらゆう

さらゆう

仕事と言われたらこっちは何も言えないです😰
    僻地に行く可能性はほぼないかもしれません。マイホームも建ててしまったし、頑張るしかないですね。教員の環境が良くなることを願います

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

中学ですかね?
私も部活持ってたときは本当辛かったです、、、
配偶者の人はもっとしんどいだろうと思ってました。
自治体にもよりますが、部活はいま外部委託の流れが結構来てますよ!
私立高校とかだとわかりませんが🥲

• さらゆう

さらゆう

公立高校です!
    旦那も大変だろうなとは思いますが、旦那が仕事の間こっちは育児なので本当に大変です。部活がなくなれば嬉しいんですが、旦那は部活が生きがいというか、趣味のようなもんです

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちのタイプの先生なんですね!
    私は部活に全くやる気を見出せなかったタイプなので学校としては有難いですけど、家族は大変ですよね。常々思ってます🙄
    せめてお給料がもう少ししっかり出れば、、、って感じですよね。一緒にやってた先生たち、何人かは奥さんが泣きながら電話してきたりして周りが急いで帰してました😭
    思いの丈をぶつける時かもしれません、、、すでにされてたらすみません、、、

• 12月14日
  • さらゆう

さらゆう

普段の授業や生徒指導でも大変なのに、部活は夜遅くだったり土日まであるので大変すぎますよね。
    本当、せめてお給料がもっと良ければこっちもいらいらしないのにと思います。
    何度か旦那には話したことありますが、話したところで...って感じでした😔生徒たちも好きで部活をしてるので、その時間を奪うと思うと、こっちも部活休んでなんて言えないし😔😔

• 12月15日
ママリ

うちの旦那も全く一緒です!
何回か泣きながら話したこともあります😨
旦那も部活に力を入れてるのでまぁ部活の生徒の方が大事なんか?!って何回怒ったことか、、😰
部活が委託されていくのもどうなるんですかね😅時間給で教師にも払ってくれたらいいのに、、って毎日思います💦

• さらゆう

さらゆう

一緒なんですね😭あぁ、ママリさんと沢山話したい😂💕
    部活の生徒が大事なのはわかるけど、あなたにはもっと大事な家族がいるんだからね‼️って思います😭
    私も旦那には何度か話しましたが、話したからと言って特に何も変わらず😔
    時間給だと普通の会社員よりめちゃくちゃ稼いでると思います😣😣💖
    寂しいし、こっちの負担も多すぎますね😔

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

いやほんとそうですよね😭
    うちの旦那は飲みに行くのも好きで、部活早く終われば飲みに行ったりもするので、一体いつ家にいるんだよ!?って感じです🤛
    それで、まだ3人目欲しいねとか言ってくるので正気?と思っちゃいます、、

• 12月15日
  • さらゆう

さらゆう

飲みにも行っちゃうんですね😢それは控えて欲しいですよね💦一緒に子育てして子供の成長見て幸せな家族像を想像してましたがなかなか難しいです😢😢子供たちもあまり会えないからか旦那には懐かなくて...😔
    3人目😰こっちが大変になるばっかりですよね💦

• 12月16日