※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご主人が会社経営者の方。夫に支払いが足りない、とか給料払えないから…

ご主人が会社経営者の方。
夫に支払いが足りない、とか給料払えないからお金貸してと言われたら貸しますか?

私は今まで色々あり、貸したくありません。
貸したくないと言うと「生活のためにそれくらいしろ」と言われました。
確かに遊びでとかではありませんが、何でそんな上から目線?と思い、益々貸したくないと思いました。

貸してと言われているお金は羽振が良い時に夫に多めに貰ってるお小遣いです。
モラハラもあり、離婚も後々考えているので使わずに子どもや親の口座に置いています。それを旦那も私が普段そんなにお金使わないと知っているから当てにしている感じです。

好きに使えと言いながらお小遣い渡す時は「俺の嫁で良かったな〜こんなに貰えて。」と言いながら自分が足りなくなったら貸すのが当たり前だろと言う態度。

私って冷たいですか?

コメント

ぴぴ

うちの旦那も会社してて万が一のことがあれば快く貸します🫡
でもそれは普段の旦那が優しくて仕事を頑張ってて、
貸して欲しい時に絶対上から目線でこないし、
モラハラもない旦那だからです😶

離婚予定するくらいの旦那なら貸しませんね🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    普段の態度本当に大事です😭
    ありがとうございます!!

• 12月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうゆう態度でなければお小遣いとして貰った分なら気持ちよく出してもいいけど
    当たり前みたいな態度や普段の感じが無しなので
    1度貸すとか当たり前にもなりそうですし🫣
    積立してておろせないとか言って断っちゃいます☝️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は新婚時代に私の給料を勝手に口座から抜いていたことがありやめて欲しいと言ったのですが、昨日久しぶりに勝手に私の財布から抜き取っていました。

本人からは貸した後も感謝の言葉も謝罪の言葉もありません。

多分そういうのの積み重ねなんですよね。。悪気がなさすぎるというか。

• 12月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

夫婦とはいえ犯罪レベルですね…。
    どんな理由があれそんなことする人を信用も出来ないし助けたいとすら思えませんね…

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の言い分は勝手にお金抜いたのは悪かったけど、遊びで使ってるわけじゃなくて仕事のために使ってるだけ。しかもちゃんと後で返してるし何が悪い?
    …って感じです。
    人にお金を借りる態度じゃないのが一番嫌なんですよね。

普通は生活のために協力するだろって言われて、普通って何?って考えてしまって。
    色々なプレッシャーがあり会社経営が大変なのはよく分かりますが、お金貸してって言われることが多くなると嫌になります。。
    長々と愚痴ってしまいすみません💦

• 12月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

言い分がアホすぎませんかね…?
    じゃあ万引きしても後から払えばいいの?ですよね😅
    店内で未会計のを食べて捕まったYouTuber捕まってるし、そうゆうことじゃないの分からないんですかね😮‍💨

生活や会社のために協力するのは普通かもしれないけどそれ以前に旦那さんも普通のことをしてくれよって感じですね💦

• 12月15日

自分の独身時代の貯金渡さないとかならわかるけど結婚後、夫に多めに貰ったお小遣いなら貸します。どんな夫と言えど選んだのは自分だし、養ってもらってる(た)のも事実なので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 12月14日
のあまま🔰

離婚考えてるなら貸さないですね!
もう使っちゃったって言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    次からそう言います!

• 12月15日
  • のあまま🔰

のあまま🔰

嘘も方便なので笑
    頑張って女優になってくださいね😊

• 12月16日