※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちやん★
その他の疑問

来年車検が切れるので、車の買い替えを考えています(*^^*)旦那さんと話…

来年車検が切れるので、車の買い替えを考えています(*^^*)

旦那さんと話をしていて、子どもも生まれるので軽自動車のスライドドアがいいかな?という話になったのですが、皆さんおすすめの車はありますか(*^^*)?

ちなみにファミリーカーではなく、軽自動車で考えています(*^^*)

コメントよろしくお願いします(*›◡︎‹*)

コメント

あきのママ

こんばんわ
うちもそんなタイミングで車買いかえましたよ
懐かしい~
我が家は結局スズキのスペーシアになりましたけど…
前の車がラパンだったので内装
車内空間などがしっくりきまして…
一通り試乗はしたんですけど
荷物が多くてもボタンを押すだけで後部が開いてくれるので
チャイルドシートにすぐ乗せれるって感じです。
本当に子供が居ると荷物が多いですからね~
まだ赤ちゃんと会えるまで
日はありますが、体調も波があると思いますので、気分のいい日に試乗行ってきて下さい‼
元気な赤ちゃん産んで下さい

軽自動車なら、N BOXかタントはどうですか?
私はタント乗ってます(^o^)

チンアナゴさん

うちはタントカスタムです(^^)
私も子供のためにスライドにしました(*´ω`*)なかなか広くていいですよ(*´╰╯`๓)♬

らっこたん

我が家も今年、二人目が生まれて車がいるだろうということでスズキのスペーシアを買いました。
スライドドアで、天井も高いので乗り降りしやすいですよ。
中も、広いです。
今のところとくに不満はありません。はじめての車だから比べるものがないというのもあるかもしれませんが…
スライドドアはおすすめです。

ぽんchan.

私も車検の時期に車買い換えました( ´ ▽ ` )ノ
ホンダのNBOXにしましたよ〜
乗りやすいですよ♡

うー🐯

タントにしました!
天井も高く広々で旦那はホンダのstreamに乗ってますがタントで出かけることが多いです(^^)
ただ、スライドドアのため車体が重いのでパワーが弱く、坂道とか登るの結構大変です😂

わたしはNBOX買いました✌️シートアレンジし易いし広いしスライドなので便利ですよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

さっちゃま

私はスペーシアを買いました💓
広さ、高さも充分にあると思ってます( * ˊᵕˋ )✨
周りの子持ち親族は、タント、N-BOXに乗っています。
この3台あたりが、子持ちママには人気なのかなーと思いました(*^^*)‼︎
それぞれ、乗り心地も同等だったなーと思いました!
あとは、まゆちやん★さんの好みの型、カラー、金額で決まってくるのではないでしょうか❣️
納得のいく軽自動車と巡り会えますように!

むーたん

わたしは最近、高畑充希ちゃんがCMしてる両側スライドドアのダイハツムーブキャンバスがすごく可愛くて欲しいです!!
両側のスライドドアなら2人目が生まれてからも便利だと思います♡
しかもこぶりなワーゲンバスみたいな見た目でめっちゃ可愛くて好きですー💓

まゆちやん★

皆様たくさんのコメントありがとうございました(*^^*)♡

皆様からアドバイスを頂いたスペーシア、N BOX、タント、ムーブキャンバスで、旦那さんと相談してみたいと思います(*›◡︎‹*)♡

まとめてのお返事申し訳ありません(>_<)💦

本当にありがとうございました(*^^*)♡♡